昨日のフィッシングレインボーさんの

釣行は、どうだったのか❓️




さて、まず釣り座ですが


前回と同じ12号の大筏

8組12名の、乗り合いになります。

朝の釣り座の抽選くじは、

4番❕

私は、陸の事務所から見て

右側の面、沖側の奥の釣り座。

私の予想では、

沖側が良いと予測、もし、

1番を、引いたなら

沖側の真ん中に入りたかったです…。

ちなみに、私の知っている

人が2人、一緒でした。

顔見知りの名人さんが1番❕

私の入りたかった沖側の真ん中に…。

さすがです…。やっぱり。

もう一人の知っている方、

レインボーさんの乗り合いで、

何回も、ご一緒になり

顔と名前も分かる感じです…。


さて、朝の7時ちょっと前にスタート、

まずは、団子餌から

マダイイエローを付けて

浮き無しの脈釣り🎣で

早速アタリ❗

あっと言う間に真鯛ゲット!

次も、マダイイエローで

真鯛2匹目!

さらにマダイイエローで

真鯛3匹目!

お~⤴️

さすが休み明け

爆釣モードか?

と思いきや

朝一のモーニングは、

ここまで⁉️

バタバタとやる気のある

真鯛も、みんなで一斉に釣ったら

おしまいです…。

餌を替えても喰わない…。

あっ❗

そうそう

自作の赤海老と、ササミは❔

と言うと、

アタリ無し…。

私の作る餌は、

どうやら口に合わないようです。(笑)

活性のある朝一に

最初に使っていたら

釣れていたのか❔

分かりませんが…。


時間が過ぎ、

真鯛の4匹目は❔

浮き釣り🎣で餌は❔

イシグロで買った青虫。

次も、青虫でアタリがありましたが

途中でバラシ…。(泣)

しまった😵💧

その後、

シラサを付けて

もぞもぞしたアタリ、

合わしたら、真鯛の引きとは違う

隣の方が青ですか?って

聞かれたけど

多分、シマアジです…。

と、答えたけど

引きがおかしい⁉️

案の定、シマアジでしたが

スレでバックオーライスタイルで

なんとかゲット!(^ー^)✌️

隣の方が掬ってくれました。

ありがとうございます!

スレでも、嬉しいシマアジ❗

バラさないで良かった❗

次は、筏の、ど真ん中、

かつおの切身を付けて

青物狙い

浮きにアタリ‼️

完璧な合わせ

青物 来たか❔

ん⁉️

違うなぁ~😣

真鯛❗…。

結局、この真鯛が最後となり

釣れる気がしないので

みんなよりひと足早く片付けて

終了…。


真鯛は、型が小さめサイズながら

筏中で、まずまず釣れてましたが

朝から最後まで

青物は、底に沈んだまま

前回の様な青物ぐるぐる🌀

を見れず、

得意な見釣り🎣が出来ませんでした。

せめて青物1匹釣りたかったですねぇ…。

筏中で青物は❔

青物放流時の1匹のみ…。

活アジ買わないで良かった(笑)

棚は❔

9m~10m。


思う様にはいきませんねぇ…。







   翌日、残りのシマアジで…。

    シマアジの握り🍣