皆さん、こんにちは👋😃

釣りキチみっくんです。

10月28日、三重県の海上釣り堀

辨屋さんに行って来ました!



久しぶりの辨屋さん釣行になる

今回は、お知り合いのIさんに

誘ってもらい、兄貴と二人、

小筏貸切釣行に

ご一緒させて頂きました。

中々 土曜日の予約がとれない辨屋さん

毎週、満員御礼ですねぇ…。

凄い人気の釣り堀です。



当日の天気は、晴れ☀️

雨の心配も無く、釣り🎣日和❗

以前、入荷した、ブリが、この日より

放流開始と、いうことですが、

前日のホームページに書いてあるように

ブリが高いので、

ブリを入れると他の青物が少なくなる

ことに…。

朝の受付時にブリを

入れる?入れない?が選択出来る。

今回入荷の10kg級のブリですが

1匹、25000円もするそうです…。

私達のグループは、あえて、

そのブリを入れないで、

他の放流を多くという

数重視の選択をしました!

なので、入った筏は、

ナイショに…。(^ー^)


今回は、兄貴と一緒なので

二人ペアで抽選くじの結果、

東側の面で、兄貴がテント側の東北、

私が東南の釣り座に入りました。

当日、朝イチの時間帯が満潮で、

筏の水深も、いつもよりも、深い感じ

朝イチの1投目❗

餌は❔

ボケ❗

当たらない。(笑)

自作の餌もアタリ無く、

団子も、アタリ無く、

シラサエビを付けて、誘ったら

アタリ。(笑)

ようやく真鯛ゲット!

良型の真鯛です…。(^ー^)✌️

その後も

アタリ餌のシラサエビを付けて

ただ振り‼️

今回は、シラサエビを付けての

ただ振り作戦が良かった感じで、

すべてこのパターンでした…。

釣果は❔、



真鯛4匹のみ…。(笑)

朝の真鯛4匹で、その後は、

ブレーキ‼️

何も釣れず1時半に納竿でした…。

隣の兄貴は❔というと、

真鯛1匹のみ…。(笑)

からの、シマアジ1匹❕

で、2匹だけでしたが、

私の釣り座の角で、

イサキを狙うも、

釣れたのが

真鯛で、

真鯛1匹追加で

結果的に3匹❕

二人足しても7匹だけ。

ダメだこりゃ⁉️(笑)



棚は❔底で、

真鯛はシラサエビ❗

シマアジは❔ボケでした。

今回は活アジを買ったけど

青物ゼロ❗(笑)

あ~あ

情けないなぁ~

難しいねぇ…。



天気は、良かったけど、

この日は、他の筏も釣れず

全体的に厳しい日となりました。

きっと生簀の中には、

沢山在庫が残っているでしょうね⁉️

水中の中を見てみたいですねぇ…。

シラサエビですが、だいぶサイズが

大きくなりましたねぇ❗



ボケを20匹も買ったけど、

釣れたのは、シマアジ1匹のみ…。

辨屋さんは、シラサエビ❗って感じ

やっぱり、シラサエビの誘いが

有効です。

辨屋さん釣行に、シラサエビは、

欠かせない❗そう思います。

今回、釣れた真鯛ですが、

型が大きくて、

とても綺麗な真鯛でした。

シマアジは、大きくないけど、

状態が良くて、美味しかったです。

今回は、実家で捌き、

実家で、釣れた真鯛と、シマアジで

晩御飯🌃🍴。青物がないし、

数が少ない為、いつもより早く

頂きます🍴🙏

鮮度バッチリ❗

美味しかったなぁ~。

また次回、頑張ります🎵



シマアジの握り🍣

シマアジの刺身