皆さん、こんにちは👋😃

釣りキチみっくんです。

さて、また今回も、福井県の海上釣り堀

フィッシングレインボー🌈さんに

行って来ました!

前回の帰りに、14日の1部に空きが

出たら連絡して下さいと言って帰った

ので、本当にキャンセルが出て

連絡を頂きました。



心配していた雨☔も、降ること無く

風も無くて良かったです…。

朝は、15度ほどで、ちょっと寒いぐらい

だったので、トレーナーを着て釣って

ましたが、帰り時間には、23度で、

ちょっと暑いくらいでした。

今回は、大筏6組、12人での乗り合い

でした。

朝の釣り座の抽選くじは、

なんとなんと、ドベの6番❗。(笑)

最近ではなかったドベでしたが、

まぁ~皆さんが入って残りの釣り座!

一体、どこ❔

と思ったら、良いところでした…。(^ー^)

私がもし1番を引いたなら…

どこを選択するか❔というと、

沖側の真ん中。

そこに入る…。

実際に残った釣り座は❔

事務所から見て、左面の沖側です。




朝、5時半、受付で、6時ごろ

スタート!11時半までの5時間半の

釣り時間です…。

朝イチから真鯛の活性が良くて

エサのローテーションをしながら

真鯛狙い…。

なんとか真鯛だけで10匹釣りたい❗

順調に真鯛を釣り、

朝の7時までの1時間で、

真鯛を8匹❕、

真鯛をまずは10匹釣ってから

青物を釣ろう作戦でしたが…

やはり、アタリが無くなる…。

スカリの中で、

真鯛が1匹浮いてきたので、

〆に〆場へ…。

ついでに

朝、車に腕時計と、カフェオレを

忘れたので、このタイミングで、

取りに行って、ちょっと釣り座を

離れて、帰って来てから再開するも

やはり釣れない❗

またまた10匹の壁(笑)

うーん😔

青物の活性も無く、周りで、

青物が掛かっても、後についてこない。

この日、1回も青物トルネード、

青物水族館🐧を見る👀ことがなかった

です。

また今回も、活アジを買わず、

持って来てたイワシや、かつおで

釣れないかな?って思ったけど

最後まで釣ること出来ず…。青物ゼロ

真鯛8匹の後、ボケと、いつかの残りの

マダイイエロー1粒の、

ボケイエローでアタリがあり、

シマアジがヒット❕

当日、1番の強い引き、

周りから、青ですか?

って言われたけど、

いや多分シマアジだと思います❗

って言っていたら本当にシマアジで、

釣り座の右側のネット際に

走られて、

まさかのシマアジがネットに

すりかわりシマアジを逃がす⁉️(笑)

あれ~😣やってしました!

ごめんなさい❗

またやってしまい、

嫌な流れ…

シマアジを逃がすと、

釣れないパターン。(笑)

それから、真鯛を1匹釣り、

久しぶりの真鯛ゲット。

あ~あと1匹❕

しかしアタリが無く11時に

右手側の人が最後に

そこの角に竿を入れて良いですか?

って言われたので、

どうぞ!って言って見てたら

角のネット際にイサキが2匹❕

気がつかなかったなぁ~。

その方、そのイサキを1発で見釣り🎣

でゲットして、納竿して先に帰られ、

私に、魚かしの、しまあじだんごを

くれました。ありがとうございました。

早速、しまあじだんごを付けて、

どこかへ消えた、もう1匹のイサキを

狙っていたら、

下からその1匹が近付いて来て、

だんごをパクり❗

即合わせで、イサキゲット!

やったね❗。(笑)



これで、なんとか10匹クリア。



11時20分、片付けして終了。

途中、浮きを付けてもやりましたが

すべて、浮きなしで、

DAIWAのクラブブルーキャビンMH-350

ばかりでの釣果でした。

アタリ棚は、

9~10m、

アタリエサは、

ボケ、黄色い赤エビがほとんどで、

1匹、黄色いササミで、イサキがだんご




アタリの釣り座は❔

沖側半分。

陸側半分は、

釣れない感じでした。

スタートから調子の良かった私でした

が失速…。

途中から対面の

陸から見て右手の沖側コーナーに

真鯛が固まり出した感じに…。

朝イチに真鯛の活性がある内に

釣ってて良かったです…。

やはり、釣れてる時に釣って

おかないとダメ🙅ですねぇ…。

必ずアタリが止まり、

釣れない時間がくる。

そんな時に、いかに釣るか?

次の一手❗

どうする?

難しいですねぇ…。

ん~😣

まだまだです…。

帰りは、

いつも通り

賤ヶ岳SA.に寄り道して



近江牛の黄金丼を食べて

伊吹牛乳ソフトを食べて

休憩して帰宅🏠️🚗💨




自宅に帰ってから

早速、鱗取りと、捌き、

それから、クーラーや、餌箱、

長靴を洗い

お風呂に…。

そうしたら雨☔…。

なんとか雨☔が降ってくる前に

片付け出来て良かった…。

お風呂から上がり、

料理開始。

ハイボールを飲みながら

刺身、塩焼き、天ぷらを揚げて

さぁ~頂きます🍴🙏






真鯛の握り🍣をするつもりで

シャリを炊いたけど…

お腹いっぱいになり

止めました。

旨い刺身には、やっぱり日本酒🍶

が飲みたい私…。

あ~旨い😋

最高でした…。(^ー^)✌️

次回は、三重県の辨屋さんです。

久しぶりの辨屋さんですけど

沢山釣れるように頑張ります🎵

では…。