海上釣り堀の鉄板餌、

黄色いアルゼンチン赤えび。

海上釣り堀の鉄板餌として、

現在では、通称AKBとして

知られていて、皆さんも

自作しているかと思います。

ただ単純に黄色い食紅を使って

黄色く染めるだけではなく、

味の素、ニンニク、バニラエッセンス

等を足して作っていると思いますが

同じように作っているのに、

あの人の作ったやつ、

自分の作ったやつ、

で、アタリがある、ない、

なんて思ったりしませんか❔❔

釣り座は、違うけど、

同じ筏において、

黄色いアルゼンチン赤えびの餌を

付けて、同じ棚を狙っているのに…。

なぜ❔なぜだ❔❔

やはり配合の違いか❔…。

多くの釣り人が自分で自作して

アレンジした

黄色いアルゼンチン赤えびを

使っている、

一体、どう配合したら

爆釣餌になるのか❔

疑問に思う。

正直に話すと、私自身、

自作した黄色いアルゼンチン赤えび

を、使って釣れていない。(笑)

スーパーで、安く売っていると、

ついつい買って来て冷凍室に…。

なんてこと、している。

一体どうすれば、良いのか❔

自分の作ったやつの、どこが

いけないのか❔

改めて考えてみると、

ポイントは、

ひきぐるみ❗

と言うのは、

有頭えびの頭や、殻を

ミキサーで細かくした状態にして、

えびのエキスたっぷりした状態を

黄色い食紅で染めた赤えびに

絡める❗

そう、そこが、ミソじゃないのか❔

なんて思う…。

単純に脳ミソだけをしぼり、

加えるだけでは、ダメ🙅なのかな⁉️

って思ったり…。

濃厚な、えびエキスたっぷりの

黄色いアルゼンチン赤えび、

これで、違いに差が出るのかな?