9月3日、海上釣堀 辨屋にて、

関西つり堀KINGバトル予選会

第4戦に

兄貴と二人で参加して来ました。

すでに代表の6人が決まって、

残り後2人の枠に、何とか入り、

準決勝進出への望みを胸に

張り切って行くも、

参加者は、顔見知りの強者多数で、

皆さんやる気満々です❗

今回、使用する筏は、

3号、4号、5号の3つの大筏、

各筏、11人で、合計33人の参加で、

点数の高い2名が、準決勝に進みます。

朝の受付で、引いた紙の裏に書かれた

私の釣り座は?、3号筏の6番❗

兄貴は、5号筏の4番❗

同じ筏じゃないから良いけど

6番❔あ~ハズレかぁ?

さてどうなるのかな?

参加する方は、顔見知りの方ばかりと

言うことは❔

当然、同じ筏には、知ってる方ばかり

という訳で…。

まぁ~おそらく、こういう時しか

一緒の筏に入ることは無い。

ある意味、楽しみなことですねぇ☺️



さて、朝の6時半頃に筏に渡り、

準備をして、

7時に釣り🎣開始で、11時に予選会は、

終了です…。

競技時間、4時間の戦いです。

朝一、前回、調子の良かった

団子餌の、火山🌋を付けて

スタート!

仕掛けを入れてすぐにアタリ‼️

バラさずに真鯛をゲット❕(^ー^)✌️

立て続けにアタリ❗

真鯛の2匹目、

さらに、もう1匹と…

3投で3匹❗

おっ⁉️これは凄い❗(^ー^)✌️

しかし、その後、アタリがあるが

空振りの3連チャン。(笑)

あ~あ、やってしまった😵💧

そしたら魚はどこかへ…。(笑)

スタートから30分が経った

7時半にイサキと真鯛と、シマアジの

放流タイム❗

沢山入って、良しこれからと

思ったら…

釣れない…。(笑)❔❔

何故❔❔

その後、シラサエビにして

誘って、ようやく真鯛を追加!

9時過ぎくらいに青物放流タイム❗

一般の1号筏からと、思ったら

まさかの3号筏からだった…

あわてて、活アジにイカゴロを

トッピングして青物狙い…

青物放流して1番で青コール❕

青で~す❗(^ー^)✌️

バラすなバラすな!と自分に

言い聞かせながら慎重にやり取りして

上がって来たのは、

お久しぶりの、カンパチでした。

狙いどおりのカンパチで嬉しい😃⤴️

その後は、アタリも無く時間が過ぎる

あ~あ、終わったなぁ~でも

諦めずにシラサエビを付けて、

何でも良いから釣れてくれ!

っと、粘って、アタリを待つ、

買って来たシラサエビが小さくて、

もう少し大きかったらなぁ~って感じ

でした。

小さいシラサエビの1匹掛けで、

角を狙って、ようやくアタリ❗

上がって来たのは、イサキでした。

その後にシラサエビの4匹掛けで

真鯛を2匹追加して、予選会終了。

結果は、真鯛6匹、イサキ1匹、

カンパチ1匹の8匹で、

点数は、17点…。

目標の30点には全く届かず敗退…。

終わった後に、大将の妹さんに

聞いたら5位でした。

全体的に渋かった中で

予選突破の2人の点数が24点で同点、

引数で1位、2位…。

3位が20点、4位が18点…

私が17点…ということだったので

皆さん、そんなに釣れてない様子…。

あれだけ沢山放流したのになぁ~

在庫になったかな❔

月曜日が休みになっているので

休み明けの9月5日の釣果情報が

気になりますけど…。

果たしてどうでしょうか❔


第1回目と今回と、後ちょっとと

言うところでしたが届かず敗退…。

ダメ🙅でしたねぇ~残念…。

ちなみに兄貴は❔

朝一に自作のササミにカンパチが

掛かったけど…バラシてしまい、

真鯛1匹のみから、

真鯛を4匹追加しての

真鯛5匹のみの10点…。

という釣果結果です…。

予選会終了後に直ぐに片付けして、

超早上がりをして、帰港。





予選会の集計後に

同じ筏の、お知り合いの方が

私のスカリに自分が釣った真鯛5匹

を入れてくれ、それと、

〆た、ワラサ1匹を頂きました❗

ありがとうございました!

お陰で、クーラーボックスが

いっぱいに…。(笑)(^ー^)✌️

あっという間の釣り🎣でしたが

今回も、知ってる方ばかりで、

楽しかったです。

参加した皆さん、

本当に暑い中、お疲れ様でした…。

それと、予選突破の方、

じゃのひれさんでの準決勝、

頑張って下さいね❗

誰が決勝進出を果たすのか❔

楽しみにしていますねぇ☺️

では…。