ダイワ(DAIWA) 海上釣堀 クラブブルーキャビンメタルチューン MH-350・Q

 2月25日、兄貴にナイショで

急遽、辨屋さんに1人で行って

来ました!

前日の雨は止んで晴れ☀️でしたが

風が強い‼️そのせいで花粉の飛散が

多いのか?目👀は、しょぼしょぼ、

鼻水、くしゃみで大変でした…。



今回は、満員御礼の辨屋さんでしたが

キャンセルが出たと言うことで

連絡を頂き行って来ましたけど、

釣果の方は?

真鯛✖️4

黒ソイ✖️1

ツバス✖️1

と言う釣果に終わりました。

目標の二桁安打達成‼️とはいかず、

6匹止まり…。

あ~あ、残念でした…。



本当に難しいなぁ~😣

今回は、単独お一人様釣行で

一般乗り合い筏で、9号の小筏に

8人での釣り、

私の釣り座は、残りくじで3番!

8号筏と9号筏は、連結した筏で

通常の筏のテント位置と違い

西側にトイレと、テントがあります!

他の筏ではテントがある北側の東

なので北東になる釣り座。

生け簀に張ってある網の水深が、

手前で7m、竿下の釣るところでは

8m~9m、そんな感じです。

海中の潮の流れが変わったりして、

針がネットに引っ掛かり、

根掛かり多発!かなり仕掛けを失くして

しまった…。

朝一、開始から20分後にようやく、

黄色い赤えびで、

真鯛をゲットしたものの、

後が続かない❗

真鯛放流されるも釣れない…。

朝、9時くらいから

潮の流れの変化なのか、

急に真鯛がアタリ出し、

1匹、バラしたが

3匹追加!

餌は、

黄色い赤えび、シラサエビ、イワシの

ぶつ切りです。

その後、黄色い赤えび2つ付けで

誘ったら黒ソイが…。(笑)

ハマチと言えないくらいのサイズの

ツバスは、隣の釣り人が釣って

ツバスの活性が上がったタイミングで

イワシのぶつ切りをチョイスして

これがバッチリ成功❗(^ー^)✌️

小さいけど、

唯一の青物コール

『青で~す‼️』(笑)

あ~楽しい…(笑)

結局、そこまで…。



11時くらいにカップ麺の

どん兵衛を食べて

12時に納竿です…。

好きな釣り🎣の時間は、

あっという間に過ぎ

片付けして12時半に帰港。



隣の10号筏の方と一緒に早上がり❗

今回、同じ筏に入った釣り人さんに

声をかけて頂きました❗

釣りキチみっくん、知っているそうです

私は、知らないが、

Instagramや、このblogを見ている人

同じ日に釣行されている人

沢山では、無いけど…

ポツポツ居るみたいですねぇ😅

もっともっと沢山釣り🎣

驚かせてみたいですけど…

なんせ下手っぴですので恥ずかしい

限りです…。(笑)

次回は、3月、釣り🎣仲間さん達の

4筏貸切釣り🎣大会にお誘い頂き、

兄貴と二人参加させて頂きます❗

頑張りますので宜しくお願いします🙇⤵️