本日はお休みをいただいてお平様釣りへ!(^^)!

昨日、釣り友さんから聞い旬な情報をもとにお手軽な近場へ

遠くに原発が見えています。

先客さんがベストポイントをキープ、私は左側のポイントへ

 

低い釣り座なので念のため荷物は後ろの岩側へ(安全第一)

南や東系の風なら大丈夫ですが北、西系だと釣り座は海の中Σ(゚Д゚)

 

いつもなら「小三点仕掛け」なんですが今日は何故かしら「たっちゃん仕掛け」

でスタートして状況みながら仕掛けを切り替えることに。

1年振りのお平様釣りでキャスト方向が定まりません(´;ω;`)ウゥゥ

昨日の打ちっぱなしでも玉は右へ左へ、力任せのフルスイングで腰も痛いし(泣)

 

今まで動かない潮が少しだけ右に振り出した7時45分・・・

 

コッン!と人差し指に小さなアタリが・・・

 

そのままジッと指先に神経を集中させてると・・・

 

パッシーーーン!!と、指がはじかれ道糸がベールから凄い勢いで!!

 

ついに!!    ついに!!

 

お平様の登場ですわーい!(何年振りだーか!)

 

60センチのタモ枠から少しはみ出る64センチメートルのお平様!(^^)!

以外に簡単に寄ってくるものだからハマチちゃんかと思ったら磯際で

右に左へ沖へと大暴れのお平様、久々のドラグ音にテンション上がり

ぱなしです。

タモ入れにも何回も失敗してばらすんじゃないかと思ったが、かんぬき

部分にしっかりとハリがささっておりセーフ ( ´ー`)フゥー...

 

この1本に満足し帰宅することに。

上の駐車場から釣り座(赤○部分)を眺める。

 

いつも使用しているタルカゴは右の「G1ドクロ」 ¥4980 たかーーい!!

今回使用したタルカゴは左の「釣り友お手製」 2個で¥500 やっすーーい!!

久々にコスパに恵まれた釣りをすることが出来て大満足の一日でした(^^♪