はい!どうも

先ほどの記事に続けて、増備した貨車をご紹介させていただききます。
この度入線したのは以下の3両です。
・KATO タキ43000黒 茶箱×2
・KATO ヨ8000 茶箱

いずれも90年代ロットので、ヨは車番印字済みの改良製品です。
MONTAにて3両で7500円でした。

イメージ 1

タキ43000の黒色は登場が1967年との事でなので、ウチにいる国鉄機関車に牽引させたくて以前から探していました。1両はパーツとシール取り付け済みでもう1両は新品同様です。
ワムハチとつなげてみました。
国鉄後期の貨物という感じがします。あとは緑色のコキが欲しいです。ちょうど今日、TOMIXより国鉄コンテナが再生産されるので近々買ってこようと思います。

イメージ 2

ヨの方は室内灯を組み込みたいですね。ウチにはヨ5000もいますが、ワムハチ中心の編成には8000の方が合ってる気がします。

貨車はキットも含め色々と発売されているので、ちまちま集めて行きたいと思います。

ご覧くださりありがとうございました。