10月31日 久しぶりの8連!京成3500形撮影 | 黄金色の電車工房から

黄金色の電車工房から

2019.8.15 yahooブログ「16番鉄道模型と鉄道写真の部屋」より移転してきました。
1/80真鍮キット工作の楽しみを広めるべく更新してまいります。
一応、旧型国電が専門です。


はい!こんにちは
お昼前に仕事が終わって帰宅途中、twitterにて3500形が8連に組成の上で運用されているという情報を得たため、帰宅後すぐにカメラを持って出かけました。

なんの為かわかりませんが、とりあえず臨時組成だとかいう話が広まっているので、どこかのタイミングで車両交換なんてこともあり得るのかなと心配していましたが、少なくとも自分が撮影するタイミングでは情報通り2-4-2の8連で来てくれました。

イメージ 1
      A15運用 11A14列車 新三河島

一発目は時間が間に合わなかった関係で新三河島にて面縦をしました。
編成が長いのはイマイチよくわかりませんが、真っ赤な種別幕が目立つので結構気に入ってます。

イメージ 2
A15運用 12A15列車 京成小岩

2発目は対照的に8両であることが一目瞭然かと思います。
この小岩駅のアングルはやたらと障害物が多いので、3秒近く連写していいカットをトリミングしました。

この後追っかけてもよかったのですが、徹夜勤務後で疲れたのでさっさと帰りました。
以上です。ご覧くださりありがとうございました!