3/3 京成線と上野発寝台特急カシオペア号 | あ~たろうののんびり撮影日記

あ~たろうののんびり撮影日記

ブログの説明を入力します。

こんばんは

今日は午前中用事をすませに千葉市内へ


用事を済ませたあとはユーカリが丘へ

bayFMのユーカリが丘のスタジオで公開生放送をみたあとは京成線を撮影しました


P1060479.jpg

京成3700

ユーカリが丘にて



2015030321120000.jpg

京成3000


これに乗って途中の大和田で駅の表示盤に後続に回送と表示されてたので八千代台で待ってみることに


P1060481.jpg

P1060482.jpg

やって来たのは
北総の7800

宗吾参道から印西牧の原への回送列車でした


このあとの特急上野行きに乗り途中の小岩で北総7800を抜いたので高砂で待つことに

P1060484.jpg

高砂で京急1000と並ぶ


このあと秋葉原に買い物に行き買い物終了後上野へ

上野でカシオペアを撮ることに


2015030322450000.jpg

2015030321130000.jpg

今日のカシオペアの牽引機はEF510ではなくEF81
何気に95号機なんですね


2015030321140000.jpg

95号といえば横のEF81の文字


P1060493.jpg

客車側から機関車方向を撮ってみる


P1060491.jpg

カシオペアのロゴ


2015030321140001.jpg

客車のテール側


このあと発車を見送り
我孫子へ

P1060494.jpg

〆は弥生軒の唐揚げそばでおしまい