JFTチヌ中部大会 | 釣りは楽しく

釣りは楽しく

現在三重在住のフカセ釣りアングラー
釣研FieldTester、東レFieldTester、カツイチPro Staff、ルミカFieldStaff、ボナンザB.F.T.A

今年もJFTチヌ予選です。

そんなにJFTに興味ある訳ではなく、中部は親分が支部長なんで付き合いで出場、出るからには勝ちたい流れです。

玉城でエサ混ぜ。


この組み合わせがまとまり良くて遠投可能で沈下具合が最高。

にしても、高級撒き餌です、笑。


クジから2番、横ダケシという瀬に三人で降りました。国兼とガッキーです。


仕掛けはこちらの通りです。


ロッド:シマノ 鱗海アートレーター04-53

リール :シマノ BB-X  ハイパーフォースPE0815DXXG

ウキ :釣研  征黒(0)、大征黒(00)

ライン :東レ ブラックマスター エクストラ 1.5号

ハリス :東レ ガイア1.2号

ハリ :カツイチ ロックチヌ 1号

備考 :ボナンザパック ニューセレクト、リールメンテ


前半はゼッケン小さい方、後半はゼッケン大きい方に優先権ありで三人にて2番の俺には真ん中です、笑。


前半は当然船着けにガッキー、右に俺、さらに右へ国兼。左手には名礁のカノラがあります。


開始数投で手前二ヒロくらいのタナでチヌがヒットし、続いてガッキーヒットで時合いか?いや、モーニングサービスで直後沈黙でした。💦


そして俺がやっと遠投で流し込んでボトムにて、一枚追加。




さらにカノラ沖をネリエで狙って2枚追加。





規定3匹揃えて検量



見事に優勝でした。



上位三名で二名まで本戦の決勝へ。



参加は延期もあって、13名でした。


まずは去年予選通過した、九月の今年決勝から勝負です。👌