釣研FG三重支部 in錦 復帰戦 | 釣りは楽しく

釣りは楽しく

現在三重在住のフカセ釣りアングラー
釣研FieldTester、東レFieldTester、カツイチPro Staff、ルミカFieldStaff、ボナンザB.F.T.A

今週の日曜日は釣研FG三重支部の懇親釣り大会兼WFG代表予選会でした。場所は錦で坂口渡船にお世話になりました。グラサン



撒き餌は生二角にこちらです。


クジで6番、タカノシマ東へ四人で降ります。


二組に番号順で分け、代表者がジャンケンで勝って先端側を取ります。


仕掛けはこちらの通りです。


ロッド:シマノ Firebloodクォーターマスター

リール :シマノ BB-X  テクニウムC3000DXG-SUT

ウキ :釣研  エキスパートグレV,Z0C)、エキスパートZZ(0C)、ゼクトMR(00)

ライン :東レ ブラックマスター エクストラ 1.5

ハリス :東レ スーパーLEXハイパー1.5号

ハリ :カツイチ くわせグレ 2号、ケンシン4〜6号

備考 :ボナンザパック ニューセレクト、リールメンテ



一投目から竿が曲がります。

水温高く、色々な魚が反応します。

釣れたのは、グレ、スマガツオ、ヤイトカツオ、ムロアジ、ダツ、バリ、イサギです。

グレはあまり良くなく、沖を釣ると外道、手前がたまにグレでした。

また仕掛けが馴染むとイサギがよくアタリ、型が良かったです。


5枚揃えましたが型が小さく、最後の最後に一枚入れ替えできました。グラサン



こちらが釣果の一部です。



今回参加者



どうにか検量で二位、四名まで代表決定戦進出のため、挑戦権は手にしました。

今年は頑張って代表に残れるように頑張ります。👍