25th WFG旅 | 釣りは楽しく

釣りは楽しく

現在三重在住のフカセ釣りアングラー
釣研FieldTester、東レFieldTester、カツイチPro Staff、ルミカFieldStaff、ボナンザB.F.T.A

 暫く忙しくてブログ放置でした。💦
かなり時戻しですが、WFGネタでプラと本戦の内容です。グラサン

今年も去年同様に和歌山支部の鈴木さんと車で宮之浦を目指して走りました。💦

まずはプラで三箇所回りました。

台湾支部の馬さんたちも。

開催が一カ月早いとかなりコッパが多く、キーパーを釣るのが難しい。💦



さー本番当日!
受付すませ、クジ引いたら、、、激震。💦
強豪ブロック💦💦💦
噂の江藤兄弟‼️ヤバイ💦

一試合目は山本康平くん、出場は3回、1回は準優勝しており、腕は確か!

いきなりキツイな、、、。
ジャンケンしたら、珍しく勝ち、潮が左に動き始めているので、朝イチに本命らしき左を取ります。グラサン

仕掛けはこちらです。


ロッド:シマノ ISO LIMITEDエアロフォース 0.8-53

リール :シマノ BB-X  テクニウム2500DXG 

ウキ :釣研  エキスパートグレZ0C)、ストライパー(0)

ライン :東レ 銀鱗SS NEO 1.25

ハリス :東レ ガイア 1.2号

ハリ :カツイチ KENSHIN 4号、くわせグレ 2号

備考 :ボナンザパック ニューセレクト、リールメンテ


この場所選びが致命打、予想以上に上潮がぶっ飛んで当て潮から先端へ抜けていきます。

仕掛けも馴染まず、活性も低い様、、、どうにか3枚釣り、キーパーは1枚か?

前半康平くんは釣れずに場所交替、どうにか1枚追加しますが規定なし。


残り30分で逃げきれるか⁉️


ところが潮が緩み出し、左手が釣り易くなった。

そこで康平くんは遠投でキーパーヒット。

流石だと、パターン掴んで連続4枚でキーパー2枚だが、型が良い。💦


結果このまま試合終了、検量の結果410g対1,260gで康平くんの勝利、初戦から負けでいきなりピンチ。💦


二試合目は韓国の支部長とです。


負けられない戦いでまたもや珍しくジャンケン勝ってしまい、いい潮が走っている右手から入ります。


序盤からバンバン釣りますが、サイズが、、、。💦

釣り分けでどうにかキーパー拾いますが、厳しい。💦


相手はあまり釣ってない感じで場所交替。

潮が緩み、少し向かい風が、いやらしくなったと思ったら、急にグレのサイズが上がり出した⁉️

対戦者が中間距離で良型グレを五連発、特に狙い目の潮もないのに1回戦の悪夢が再現です。ガーン


結果、、、2,040g対3,200gでまたもや負け。ガーン


完全にノックアウト、二試合共に釣り座に潮に見放されました。💦

前日下見より活性は落ちて、潮はどちらかと言えば共通して緩んだ方が釣れており、良くないパターンだった。


消化試合となるラストの三試合目は、江藤くんとだ、お互い二敗同士、笑笑。

場所は尾上の北から西よりだ。


こちらはロングハリスで馴染むとイサキのオンパレードで深過ぎ、、、グレの活性悪く釣り方が悪かった。💦

結果は570g対1,890gで全敗。ガーン


前の試合でも気づいていたが、尾上では大半コナガだが、食い上がってくるタナは二ひろくらいと浅いが、かなりタイミングが遅い。💦

普通なら仕掛けを回収しているタイミングに遅れて食うパターンで、タイミングとタナがあっていなかったのが原因だった。


いつもと一カ月違う時期に不甲斐ない結果となった。

また支部予選から頑張って、一から出直して頑張ります。



翌日はGTO予定しましたが、三重支部のトンちゃんが勝ち上がったので、冷やかしにいきました、笑笑。


ここで事件が⁉️💦




また、来年夢みてグラサン