日本グレ予選 in 尾鷲 2018.06.03 | 釣りは楽しく

釣りは楽しく

現在三重在住のフカセ釣りアングラー
釣研FieldTester、東レFieldTester、カツイチPro Staff、ルミカFieldStaff、ボナンザB.F.T.A

 今年も日本グレへチャレンジ、ただ年間スケジュール見ても都合つく日が少なく、今回ホーム尾鷲なんで休み入れての参加です、、、ただ寝る暇もなく、参加です。💦

まっちゃんと現地入り。

{44EB40F3-4AE4-443B-B1C7-348911CE52AC}

マキエは生二角にこの配合、、、あまり深い意味はなく、在庫処分です、笑笑。

船は川端渡船。💦

三石周りなのか⁉️と思えば、イノハナでスローダウン、、、湾内⁉️

結局着けずに割亀ロープから着けます❗️
次はスベリ、、、そして、ハナレ、、、最悪の足場ポイントで上がりたくない、上がったこともないですが、、、、残念なことにここへ大阪のテッちゃんと降ろされます。💦

仕掛けはこちらの通りです。

ロッド:シマノ MASTERTUNE 1.2-50

リール :シマノ BB-X  テクニウム2500DXG 

ウキ :釣研  エイジアマスターピース(03)、ストライパー(0)、エキスパートグレSP(0C)

ライン :東レ ブラックマスターエキストラ 1.5

ハリス :東レ ガイア 1.2~1.5号

ハリ :カツイチ KENSHIN 4号、くわせグレ 2号

備考 :ボナンザパック ニューセレクト、リールメンテ


ジャンケンポンでテッちゃんが勝ち、本命らしき足場が良い沖向きの高場に入ります。

俺は船着けの一番下から竿を出します、、、微妙にナナメで滑りそうでヤリづらいです。💦


最初は手前から攻めていると、暫くして、、、。


{AABEF1F2-EFCD-47C6-83BE-C523F430A27C}

ヌーチ💦

いや、今日はグレ釣りなんで、ノーセンキューグラサン

手前は赤ジャコ、沖にサバゴが入る前に狙ってみます。
し、しかし、遠投でも、、、。

{8CBF9994-544A-4821-B5F4-07996BB8B861}

また、ヌーチ、、、しかもサイズアップ💦

立て続けに一枚追加して、またチヌでした。💦
ボチボチ小型のサバゴ、タカベが目につきますが、まだやれます。

次第に沖は厳しくなり、グレの反応もなく、手前を重点的に。

待望のアタリ⁉️グレでした。
もう一枚追加し、前半終了で場所交替。

だいぶサバゴがキツくなりました。💦
手前で反応が時折潮加減であり、ポツポツ追加し、足元でキロサイズを追加。

結果、検量では。

{E6958AEC-E26E-44E9-B3DF-C994B07100C2}

7枚2.8キロくらい、、、後二枚以上釣ってれば、抜けれてましたね。💦

{35D15202-DE39-4490-A6F1-9C20B46F5372}


{941170D7-A328-4F78-9A46-99D531086D67}

参加の皆様、お疲れさまでした。
また、次回ですな。グラサン