爆弾低気圧の荒行フォー 2016.01.19 | 釣りは楽しく

釣りは楽しく

現在三重在住のフカセ釣りアングラー
釣研FieldTester、東レFieldTester、カツイチPro Staff、ルミカFieldStaff、ボナンザB.F.T.A

 昨日から冬休みなオレ~、一日くらい釣りに行きたいな口笛と、コチラの方を誘いました。

{B2EADACD-7BE7-4E5D-AB23-0EEAE7083B64:01}
強面の浜松のBOSS✌️
タバコを噛みしめています、笑。


当初、好調の錦へ行く予定でいましたが、、、爆弾低気圧のお陰で波4mで船止めくらいました。

仕方ない、、、ホームの尾鷲でもと、、、アウト~でちた。

結果、三重は全滅‼️


それならばと、和歌山萩尾まで遠征にしましま、笑。

{5E7581FF-56B8-411F-A907-77B96942206A:01}
道中は、、、猛吹雪です、汗。

{65D0DF7C-A179-40C7-B1C8-16CD44C51603:01}
つりエサ市場尾鷲店でエサを混ぜるBOSS、、、何気にウンコ座りがサマになります、笑。グラサン

{B02D2EC2-F37F-4774-9DEF-8F277909DB20:01}
さらにココから二時間走り、『浜中渡船』へ到着です。

夜明け出港、東側は海の藻屑、、、西側を攻め、ウチらは安全な中島に降りますが、、、五分後、、、バカ波に中島が半分なくなりました。
船長曰く、こんな事見た事ないと慌てて緊急回収。

他にも上がれん事はないが、満足な釣りは見込めないんで帰港。
但し、船長の計らいで出雲ならヤレるだろうと『谷口渡船』を紹介してくれました。
{187C8082-4059-437C-80B7-CCE0381462FF:01}
しかも、荷物まで積んで、谷口渡船まで案内し、コーシーまでゴチになりました。
ここまで親切にしてくれる船長は、そう居ません。
また、行こう、いや行かなきゃ❗️という気持ちになりますね。
お世話になりました。

そして、谷口渡船で出港。
二つバエも空いてましたが、風がキツイんで風裏な沖のカンゴメへ。

{545DEA9D-1ABC-4486-B813-62D3ECB063BE:01}
BOSSは船着けから竿を出し、左手に俺が入らせて貰います。

仕掛けはコチラです。

ロッド:シマノ 極翔1-50
リール :シマノ BB-X  ハイパーフォース1700DXG コンパクトモデル
ウキ :釣研  ストライパー(0)、エイジアLCマスターピース(04,06)
ライン :東レ ブラックマスターチヌ 1.5
ハリス :東レ ガイア 1.5~1.7号
ハリ :カツイチ KENSHIN 4~6号、くわせグレ 2号
備考 :ボナンザパック ニューセレクト、リールメンテ50

{62DEA2B6-983F-4CD4-8DDB-FBAF7E30374B:01}
いや~まだ風はマシな方でしたが、サムい。

暫くはエサ取りらしき反応だけです、、、サラシの影響で上潮が押されるんでジンタン追加で段打ち。
これで結構流しているとヒット‼️コナガです。😭

さらに遠投でコッパ。😭
足元にはキタマクラが見える程度で30m遠投でコッパとはヤレヤレ、、、まだ沖を攻める為にストライパーからエイジアLCマスターピースへチェンジ。

そして少しいい左手流れで⁉️
{A7B7CC3E-1FB5-41B1-825D-E496CCF66052:01}
ヒット~‼️30cmくらいのクチブー😅
いや~苦戦中です、汗。
さらにまたヒットしたら、、、。
{4678A079-5E6E-4B01-9679-5CC68C97A0EF:01}
サンコウ野郎。😭

{FAC3BE53-4387-4725-9FB7-C666D8716CB6:01}
BOSSも序盤半遊動から全層攻めへ切り替えましたが、苦戦しています。
{B5FE5940-5467-4246-B636-A5924F78B519:01}
なら、昼メシと、ドレにします⁉️
{621C5EB4-C249-4F0E-AF63-18ADE2B5D722:01}
BOSSからネギ盛りオーダー入りまちた。✌️

寒い中でのアウトドア的なラーメンは、美味いの一言です。😍

気をとり直して再開。
すると時合いか⁉️アタリ連発で30cm近いのを追加し、BOSSと釣り座交代。

{F7D4F7E8-9C8C-4E58-A0E3-3B2D06AE2A3F:01}
そして、直ぐにアタリが⁉️
{B2EC2134-CB38-4836-861D-4E9295C6849A:01}
カツオくんです。😅しかも連発でまた休憩、笑。

BOSSにもアタリが入りますが、喰い込まない。😰
そしてラスト2時頃に連発しましたが、一発は強烈にライン飛ばされ、ハリ外れ、、、二発は口元でハリス切れと撃沈。ゲロー

結果、コッパ4枚に小型2枚の貧果でした。滝汗
ま~この天候で竿振れただけでも良かったですが、和歌山まで来たんだから、もう少し釣れても良かったかな、笑。
一緒三重と勘違いしました、笑。

お付き合い頂いたBOSS、苦労鯛節の荒行お疲れ様でした。
また、荒行にお付き合い下さいませ、笑。

今回お世話になりました浜中渡船、谷口渡船さま、有難う御座いました。🙇