楽師鯛❌苦労鯛クラブ グレ釣りプチ大会 2014.11.16 | 釣りは楽しく

釣りは楽しく

現在三重在住のフカセ釣りアングラー
釣研FieldTester、東レFieldTester、カツイチPro Staff、ルミカFieldStaff、ボナンザB.F.T.A


次は我が楽師鯛❌苦労鯛メンバーによる米水津へグレ釣り釣行です。
段取りはエB丸さんにお任せしており、政進丸での出航。
県南はどこも釣れてなく、ハシリで鶴見は北側の高手周りが釣れ出している様です。
にも関わらず、米水津は結構人が多い様です。Σ(゚д゚lll)
今回六人もあって0時出航、、、凍死せんようにきをつけます、汗。

20141117072429544.jpg
マキエは生五枚にマルキュー V9徳用+グレジャンボ+遠投ふかせSPECIAL+イワシパワーSPECIAL半袋+グレパワーSPECIAL少々と気合い満点!


今回、六人でプチトーナメントする事に。
規定は30cm以上の二尾長寸合計で競います。

参加賞として、ルミカ商品を掛けジャンケン大会。(*^^*)

20141117072112c44.jpg
見事、XtradaヘッドライトX4を勝ちとったソーセージ。

20141117072112267.jpg
ミニランタンを勝ちとった、、、、エロ丸さん、笑。


いざ出航し、沖黒へ!!
ガーン、あいとりません、猛汗。
空いていたのは千畳の右端、西のサラシ、他船がダンゴにあげました。
そして船長のススメで小買のハナレへ。

湾内磯では有望株、6名でも竿出し可能です。
上がってからソーセージとエB丸さんからの、オ・モ・テ・ナ・シ!
20141117072112c9c.jpg
男料理のモツ鍋!(*^^*)

20141117072112f13.jpg
中々美味い!いかに二人が嫁さんからメシ作らされているか解ります、笑。
20141119161758e16.jpg
そして、寒い中温まります。(*^^*)シメのチャンポンも最高。(*^^*)

たらふく食べた後、体力温存の為にねます、笑。
朝起きてみると、、、横に、、、。

20141119133554d0b.jpg
死体!?ブルーシートに包まれたソーセージでした、爆笑。

仕掛けはこちらの通りです。

竿    :シマノ 極翔1-53
リール  :シマノ BB-Xハイパーフォース 1700DXG 
ウキ   :釣研 エイジアマスターピース(02,03,05)、エイジアLC(00)
ライン  :東レ チヌハイパー 1.5号
ハリス  :東レ スーパーLEX 1.5号
ハリ   :カツイチ KENSHIN 4~5号、くわせグレ 2号
備考   :ボナンザパック ニューセレクト、リールメンテ50、ラインメンテZ


2014111913355514c.jpg
釣り座をジャンケンで決めます。
左からモモちゃん、エB丸さん、リョウくん、オイラ、しんちゃん、ソーセージで90分毎に場所交代です。

エサを足元に入れると無数の金魚、スズメダイにオヤビッチャ少々。
沖も50mくらいまでイワシ含めエサ取り盛り沢山。Σ(゚д゚lll)

遠投で勝負!ただ単純にマキエは合わされません。
一投目、投入後初動の馴染みが悪いのでG7一つ打って解消。
マキエをズラして合わせていると、、、、。

20141119135420aff.jpg
オイラに幸先良いキーパーサイズがきました。

みんなエサ取りに苦戦強いられながら、、、。(*^^*)

2014111913542016e.jpg
キーパーに苦戦していたエB丸さんが仕留めます。

20141119135420bd0.jpg
ソーセージも5ヶ月振りの磯ですが、しっかり良型キープ!

25cmクラスはどうにか釣れますが、キーパー30cmが難しい。
それでも上手に釣れば、40cm近いサイズもでます!

20141119161758f5f.jpg
どうにかサイズアップし、先行で二尾揃え、入れ替えを行います。

その後場所移動しながら、みんな良型を仕留めながらシーソーゲームに接戦とり、面白くなってきました。
途中、ソーセージが40cmクラスを仕留め、優勝候補に!!驚

201411191354208aa.jpg
リョウくんは先端でチヌまで仕留めました、笑。

後半は少し潮に恵まれず、アタリが遠のきました。
オイラ、推定45cmクラスの良型を二度もバラし納竿。

帰港後にDRESSキーホルダー、アプリ使用して検量です。

まず、優勝候補のソーセージ。
20141119161758b70.jpg 20141119161758e1f.jpg
74.4cm

一番グレの数釣りとなった、エB丸さん。
20141119163828bed.jpg 20141119163828489.jpg
70.0cm

いつも結構釣るリョウくん。
20141119163828fbf.jpg 201411191638284c0.jpg
71.9cm

1000釣法で釣りまくるモモちゃん。
20141119164247779.jpg 20141119164247279.jpg
67.6cm

しんちゃん、野球肘やってて遠投出来ずに苦戦。
20141119164247430.jpg
31.1cm

意地を見せたオイラ。
201411191642479af.jpg 201411191642474e9.jpg
76.7cm

ソーセージに良型釣られヒヤヒヤでしたが、どうにか優勝です!
久々のトーナメント気分で面白かったです。(*^^*)
また、DRESSキーホルダーは、この様にも使えるんで便利でしょう。(*^^*)

他の釣り場ですが、当番だった横島三番は横島サイズが釣れてた様です。
ただ他は半島、沖黒厳しく、結果オイラたちが一番良かった様です。
20141119165750083.jpg
今回キープしたグレ

それにしても、また大分で仲間と釣り出来るとは嬉しい限りです。
オモテナシして頂いたナベも最高だったし、ワイワイと騒げた事、競いながら釣りした事
三重で厳しい寂しい釣りのストレスが一気にとびました。
本当みんな、有難う!!(*^^*)
また一緒に釣りが出来る事を楽しみにしていますバイ。(*^^*)