楽師鯛×苦労鯛新年クロ釣り大会 2013.01.27 | 釣りは楽しく

釣りは楽しく

現在三重在住のフカセ釣りアングラー
釣研FieldTester、東レFieldTester、カツイチPro Staff、ルミカFieldStaff、ボナンザB.F.T.A


 さて本日は楽師鯛×苦労鯛クラブの新年クロ釣り大会です!!!

130127_MAKIE.jpg
今回のマキエも生3角+マルキュー V9徳用+遠投ふかせTR+グレパワSPです。
この組み合わせは遠投性に優れ、上層から下層まで全遊動に適したものです。

みんな釣り具スーパーイブ戸次店に集合し。。。。
130127_M1.jpg

130127_M2.jpg

130127_M3.jpg

130127_M4.jpg
マキエ作りは重労働ですが、みんな気合い入ってますねぇ~、笑。

130127_KUMI.jpg
なんと・・・組長・・・・靭帯損傷で不参加でしたが、わざわざ顔を出してくれました。
人情味のあるやつです、驚。
おまけにみんなでコーヒーでもと千円の餞別まで・・・・・帰りにみんなでコーヒーを頂きました♪有難う♪♪♪

準備完了、3台に分かれて北浦を目指します!

130127_FUNE1.jpg

130127_FUNE2.jpg
ジョニーひで船長こと、喜福丸で出港です!

とりあえずは高島に降りました!
右手から。。。
130127_GTO.jpg
ごっちゃん
130127_TEN.jpg
天険くん
130127_MATU.jpg
マツp-さん
130127_HISA.jpg
ひさくん
130127_SIN.jpg
しんちゃん
130127_TETU.jpg
テツさん・・・・、行動力半端なく、あんな所まで移動しています、笑。

しかし、全く反応がない・・・。
暫く頑張るものの・・・・・・心が折れる。。。。

130127_BBW.jpg
ならば、BBQタイムです、爆!
130127_BBQ1.jpg
130127_BBQ2.jpg
海の上では、こういった楽しみ方もありますよ♪

そして昼前に見回りがあり、それから2箇所に分かれて瀬替わりする事にしました。
オイラ、ごっちゃん、テツさん、ひさくんで大バエの北西向きに、マツP-さん、しんちゃん、天険くんは西バエにあがりました。

最初は若干気配もあり、オイラはまさかの3発バラシ・・・・その後は潮に恵まれずに不発。
先端が納竿で移動しますが、同じです。
風も強まり、最後のドラマでテツさんも掛けますが・・・・バラシ。。。。
納竿です・・・・・これはジャンケン大会なのか!?

130127_SINGURE.jpg
なんと!!!しんちゃんが44cmのグレを仕留めていました、驚。

130127_NO1.jpg
しんちゃん優勝で、釣研NEWライフジャケットをゲットンです♪

他はみなボーズで、ジャンケン大会に突入、爆。
130127_NO23.jpg
結局、マツP-さんがマルキューV9徳用一箱を、ひさくんが商品券5千円をゲットン!

そして、新年早々苦労鯛筆頭がグレを仕留め、他はみな苦労鯛モード。。。
130127_DOGEZA.jpg
全員でしんちゃんにひれ伏しました、猛爆!

130127_HAN1.jpg
130127_HAN2.jpg
最後はみんなで反省会、笑。

厳しい状況でしたが、価値ある一尾が釣れ、みんなワイワイ釣行出来ました♪
また、次回頑張りましょう♪♪♪

ひで船長、お世話になりました♪