釣具のフレンド今治鳥生店です。昨日、アカメ、シーバスを狙いに高知県に行ってきました!!朝は四万十川に、昼は仁淀川、夜は浦戸湾へ仁淀川では落ち鮎の姿が!!
落ち鮎パターンに期待しましたが不発に終わりました。
夕マヅメは浦戸湾にはいり、アカメの回遊を狙いましたがこれまた不発に終わりました。
釣りを辞める30分前にギラギラコウゲキが突然水中に引き込まれました。
よしっ!ついに喰った!!
と思いましたがいざ釣り上げてみるとルアーとほぼ同じサイズのヒラメの子💦笑
ジャイアントベイトヒラメが成立!?笑
おそらくルアーの水押しが強いため小魚の群れだと思って襲ってきたんだと思います。
アカメ、シーバスは釣れませんでしたが価値のある1匹になりました。
ビッグベイト、ジャイアントベイトは決して簡単な釣りではありませんが投げ続けていれば奇跡が起こりますので是非チャレンジしてみてください😊
もう少し季節が進むとコノシロが接岸するのでビッグベイト、ジャイアントベイトの出番です🎣
早く接岸してほしいですね〜♫
高知県名物
じゃん麺も美味しかったので、高知に行かれた際は是非食べてみてください🤤🍜

皆様のご来店お待ちしております。

フォロワー限定セール「11月30日(木)まで」

(ルールとマナーを守ろう)

気持ちよく楽しむためにゴミの持ち帰りや騒音など周囲への配慮を忘れずに。
釣りする時はライフジャケットの着用はお忘れなく!

◇インスタグラム各店SNSをチェックしてください。「いいね」もお待ちしてます。
松山本店 https://www.instagram.com/friend.matsuyamahonten/
松前店 https://www.instagram.com/friend_masaki/
今治鳥生店 https://www.instagram.com/friend_imabari2022_921/

ご視聴下さい~チャンネル登録お願いします!

 

◎釣り具のフレンド松前店
https://www.youtube.com/channel/UCF9a6dt1IiI4T78BBhjCqYQ
 

◎つりともYouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7AD...

◎釣具フレンドYouTube
https://www.youtube.com/user/akimasa5

 

★環境保全宣言★海や川を美しく保ちましょう!

『獲物より マナーで決まる 釣り上手』

釣り場(娯楽)の自然環境保全に心がけて下さい