こんにちは、上町店の大山です!

 

 

 

 

柴田渡船さんにお世話になり、鵜来島へ行ってきました!

 

 

 

 

丸サゲに渡礁したその時から姫島に向かって潮が飛んでいて、

いかにもキハダが出そうな雰囲気...!

 

 

 

結果から言うと雰囲気だけでした(笑

 

 

 

隣でジグをシャクり続けていた舟坂君にオオクチハマダイがヒット!

 

 

 

 

恥ずかしながら、この魚を初めて知りました目

 

めちゃくちゃ美味しかったんだとか!?びっくり

 

 

 

 

 

見回りのタイミングでチョボへと瀬変わり。

 

 

 

 

全体的に浅い印象でしたので、ミノーを通すとすぐにガツンとヒット!

 

 

 

 

根に向かって強烈な突っ込みを繰り返す魚を、

強めに絞ったドラグとロッドパワーで強引に浮かせる爆弾ドンッ

 

 

 

 

最後の最後まで良い突っ込みで勝負してくれたのは、良型のタマンでしたアップ

 

 

 

 

 

そこからはヤガラの猛攻が始まったので、潮が動くまで居眠りをしていると...。

 

 

 

 

釣れましたよ~とタマンを片手に持った舟坂君に起こされました(笑

 

 

 

 

ナイスタマングッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

その後はロックフィッシュ狙いでバルトをセット。

 

 

 

 

 

 

ヤガラにワームを齧られながらも心折れず釣り続け、

なんとか40アップのオオモンハタをキャッチメラメラ

 

 

 

 

 

納竿1時間前、舟坂君がジグでネイリをヒット!!メラメラメラメラ

 

 

 

 

この魚を最後に納竿時刻となりました。

 

 

 

 

この日はとにかくヤガラが多くベイトっ気も感じられませんでしたが、

それでも何かしら釣れるのは場所のポテンシャルなのかなぁと体感しました口笛

 

 

 

 

磯の上でもだいぶ涼しくなってきましたが、

油断せず水分は多めに持って磯を楽しみ尽くしましょう!!

 

 

 

大山使用タックル

ロッド:ツララ グリッサンド109

リール:ダイワ 10ソルティガ 4000H

ライン:PE2号

ルアー:デュオ タイドミノースプラット140SF