土佐道路店の長山です

先日7/9またもやボートロックに行ってきました
最初はのほほんと釣りするもんやと思っていたら
なんか知らん間に勝負する事になってました!
STOPフィッシングは12時
1匹長寸!


私は松下君と同船

久礼周りを最初にやろうかと思っていたら

岡林チーフがそっち方面に行くとの事で

さぁ、どこからはいろうかなぁと

この近辺の地図を頭の中で描いて場所を模索

 

最初のポイントは幸島の西側で水深25m付近

ベイトもまぁまぁ居る

 

よしっ!

ここ最初流してみよう!

第1投

むむっ

2投目

むむむっ

 

アカ~ン

切れ藻が毎回ひっついてくる~

 

てな事で大きく場所移動

久通まで走ります

こっちはキビナゴとウルメがわんさか居ます

水深27m 

ポイント着いて2落とし目にヒット!

 

ほぼ同時のタイミングで2秒後に松下君も

「 おしゃキタッ!」

50cmぐらいのナイスサイズ

 

そのまま流していって互いに追加

まぁでも50はないサイズ

 

ベイトと地形と水深をみながら小移動を繰り返し

ワームをローテしながら魚をひろっていく

 

デカいオオモンハタだけに的を絞りやっていくも

50前後はあるだろうなぁってサイズは

ハリ外れが多かった

小さいのはリリースしながらタイムアップ!

 

幸島の東側で合流し結果は大山君が本日のビッグワン!

みんな結構釣ってて凄いなぁと思いました

 

1時間ほど残業して適当なところで舟を止め

流してパラパラと魚を釣って本日は終了

たまにはこういうのも良いよね~と

スタッフ間で好評だったので

何かのタイミングでやりたいね~なんて声も

個人的に楽しい1日でした!

 

使用タックル

ロッド:オーシャニックタイムズ S72M

リール:セルテート4000CXH

ライン:バリバス アバニジギング10x10

    マックスパワー 1号

リーダー:東レ スムーズロック+ 5号

スナップ:カルティバ 剛力スナップ #1.5

 

ルアー:ドリームシャッド4㌅ 5㌅

    バルト4㌅

    スタビシャッド4㌅FAT