こんにちは、上町店の松尾です。

 

高知県内、第一陣の鮎解禁となりましたが、

 

全体的に厳しい状況のようです。アセアセ

 

それでも行かなきゃ情報にもならないので・・・

 

時間も無いので、物部川へ短時間釣行。

 

漁協でオトリ鮎1匹だけ購入。オトリ弱ったら、即終了かも・・タラー

 

戸板島からカマ瀬あたりは人がいっぱいあせる

 

空いている場所は・・・解禁日に入った十善寺の橋の所。

着替えて、10時釣り開始。

 

オトリ泳がせて・・・すぐにアタリ!!!

 

やったーーー!と思ったら、ボウズハゼ・・・。やめて~~えーんあせる

 

早くもオトリ鮎がピンチ!!!

 

弱らせないように、優しく優しく泳がせて・・・15分ほど・・・。

 

目印が軽く飛ぶようなアタリ!!!

いきなりいいサイズが来ました!20㎝ありそうです。

 

ちょっと一安心・・・笑い泣き

 

その後も、ポツリポツリ掛かってくれます。

 

ボウズハゼやオイカワも掛かってきますけど・・・

 

今日は予想外に、鮎からの反応は良いように感じます。

丸々とした、元気なアユが掛かりますよ~爆  笑

 

用事があるため、2時終了。

 

本日の結果

貧果の予想が、まさかの21匹。ポーン

 

鮎釣りの感覚が戻ってきたかな爆  笑

 

物部川は水量が減って、水温も上がってます。

 

状況としては、解禁日より良くなっていると感じました。

 

サイズも良い型が混じります。

 

これからもっと掛かるよう期待したいですね。爆  笑