こんにちは、上町店の松尾です。

 

いよいよ鮎解禁が近づいてきましたね!

 

鮎男はアユが始まると、他の釣りにはほぼ行かなくなるので

 

解禁前にアメゴの顔を見に行ってました。

 

あ、正確には食べたいっていう欲が強かっただけ・・・。

 

久しぶりに釣りに行けるとはいえ、自由時間は4時間ほど・・・。

 

仁淀川・上八川川水系へ出発。

水量はバッチリ!雰囲気は最高です。

 

開始早々、チェイスはあります!が、警戒心MAXです。

 

待望の1匹!『ボウズ』のプレッシャーから解放されましたアセアセ

 

アメゴは綺麗なので、見てるだけで心が癒されます。

 

次々にポイントを移動して、反応してくれるアメゴを釣っていきます。

 

1カ所目の釣果は・・・

ルアーに反応してくれる魚が多かったです。

 

次の2カ所目は・・・

 

先に人が入っていたのか、反応なく・・・『ボウズ』・・・汗

 

時間がないので、帰る道中、適当に入って・・・

良いサイズが来てくれました。

 

で、時間切れで、終了。

 

アメゴからの反応のあるなしが、すごくハッキリしてました。

 

しかも、かなり警戒心が強くなってます。ミスキャストはダメですねあせる

 

今回の収穫はアメゴ、だけではなく、

 

実は、コレ!!!↓

虫よけシールなのです!!!

 

帽子の下、というか目の前を飛ぶちっちゃな虫が、まったく寄ってきませんでした!

 

実はコレ、去年の鮎シーズン終わりに、

 

上町店の岡上副店長がべた褒めしていたのです。

 

で、それを今年から検証してみようと、使ってみたわけです。

 

鮎釣りの最中にも、しょっちゅう目の前を飛ばれたり、手を刺されたりします。

 

それをどこまで阻止できるか、今後も試してみます。

 

店頭に並べてますので、気になる方はぜひお試しください。

 

あとは鮎解禁を待つばかり。

 

準備万端で、おおいに楽しんでいきましょう!