こんにちは、上町店 スタッフ川上ですm(_ _)m

 

乗っ込み期を向かえ、一年の中でいちばんワクワクする季節。

 

当初予定は、3月某日

34名と、超満員御礼で開催予定でしたが、

天候不良により順延での開催となりましたm(_ _)m

 

4月28日(日)

大勢のチヌ釣り名人にご参加頂き、

須崎市観光漁業センターさんにて

磯チヌ大会を開催致しましたm(_ _)m

ルールは

30㎝以上の3枚総重量及び一尾長寸大物賞!!

 

また、須崎市観光漁業センター様ご協力の基、

初心者講習会も同時開催致し、磯組に負けない釣果で

大変盛り上がりました!!

 

 

それでは

-結果発表-

 

大物賞 49㎝(同寸2名)

田村 辰也様 (磯 カメ西) 

福井 章夫様 (磯 角谷の大バエ)

第3位

正岡 香奈様 (磯 カメの地)

3枚 3865g

第2位

伊藤 敬介様(磯 角谷の大バエ)

3枚 4025g

優勝&大物賞

田村 辰也様 (磯 カメ西)

3枚 5050g

上位3名

 

-大会模様-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-初心者講習会編-

 

3名の参加を頂き、

講師には、DAIWAフィールドテスター

岡田 建治氏を招き

新荘川河口堤防にて初心者講習を行いました。

 

1日オキアミも残ってくる状況でしたが、

アタればHITって感じでした。

 

開始から1時間30分!

 

紅一点!三橋さんの竿(シマノ 鱗海MT 1-53)が、

松村店長の掛け声と共にあわせグッスリ曲がります!

 

慌てずゆっくり竿を引き込み

上がってきたのは、見事なヒレピン真鯛

お見事48㎝ありました!!

 

 

 

 

魚はいる!

本命のチヌを狙い

ここから全員、納竿まで真剣モードに突入!

サシエサはオキアミ1本勝負。

 

出ましたよ〜

48㎝を頭に良型ばかり。

 

堤防で手軽に楽しめるチヌ釣り!

喜んで頂けたと思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

岡田さんも見せるにしっかりと2枚。

 

 

 

 

3枚釣った竿頭!

紅一点三橋さんが使用したウキは、

最近私、チヌ番長が愛用している

ソルブレ シルバーアロー 3B

状況に応じて、0・3B・5Bを使い分けております!

超絶オススメですm(_ _)m

 

各メーカー様協賛を頂き有難うございました。
そして、大勢のちぬ釣り名人の皆様
御礼申し上げます。
今秋も予定通り開催出来るよう楽しみにしておりますので
宜しくお願い致しますm(__)m

 

上町店はチヌ釣りを応援致します!!