こんにちは、土佐道路店のサトシです爆  笑

 

先日行われた、須崎市野見湾のレンタルボート川上水産さんの

ボートエギング大会のお手伝いに行ってきましたので、結果報告です。

 

大会は51名17チームが参加キラキラ

3名1チームでのチーム戦はアオリイカ3杯重量と

個人戦はアオリイカ1杯重量で競いました!

 

最近はポイントムラが酷いのかガーン

釣っているチームと釣っていないチームの釣果にはかなりの差がありましたが

しかし流石は頻繁にボートエギングに釣行されている猛者達!!

検量にはグッドサイズのアオリイカが多数持ち込まれましたグッ

 

それでは早速ボートエギング大会結果を発表しますグラサンハート

 

チーム戦(アオリイカ3杯重量)

 

1位 原 小川 小川チーム 3杯 3120g

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

 

2位  横山 水野 西村チーム  3杯 3035g

 

3位  田中 森永 藤本チーム  3杯 2190g

 

個人戦(アオリイカ1杯重量)

1位 水野さん  1475g

2位 田中さん   1270g

3位 原さん    1250g

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

 

以下10位までの順位ですキラキラ

4位 ハマオさん1145g

5位 小川さん  1100g

6位 竹崎さん  1090g

7位 山崎さん   890g

8位 西村さん   870g

    佐野さん   870g

10位市川さん   840g

 

 

ちなみに私は、参加者の方達を見送った後に出船ギザギザ

いつもの鉄板ポイントを約3時間、シャクリ続けてみたのだが反応が無いタラー

その後もフタゴ周辺や神島周辺を探るものの全く反応が無いアセアセ

時間を見ると港に戻り検量や表彰準備をしないといけない時間にガーン

しかし納得いかず、普段は全く行かない須崎の堤防周辺でしつこくキャストお願い

まさかの1投目でエギをひったくるような強烈なアタリがあり、すかさずアワセを入れると!

なかなか力強いジェット噴射、これは大きいと慎重に寄せてくると??

 

1450gのグッドサイズニヒヒ

エコギア ダートマックスTR30gBK 良い仕事してくれましたグッ

 

最後になりましたが、大会参加者の皆様、川上水産様お疲れ様でした

ありがとうございました完了