先週と同じ紀の川から青物タチウオ便行ってきました😄

今回は前回の経験からアジ10匹買って飲ませにも挑戦です。

12人乗船中3人飲ませです。


果たしてアジ10匹で足りたのか、何匹の青物に変わったのか…😱


今回はアジ調達予定なしとの事で6時出船。

青物→タチウオ→ 青物の順で周りました。


最初は休暇村の下で2流しして移動

次に島と島の間…

ここで飲ませにヒットです😊

1匹目なので慎重にやり取りしメジロちゃんゲットです。

大阪湾向けに買ったタックルもドラグでるファイト堪能できました😄


次の流しでもヒットでもう毎流し釣れます。4匹目で強引にやり取りしてるとPEから高切れ😵

ファイト中のお祭りで傷いってたのかな?


そこから渋くなってしまい連発ストップ。

1匹追加して青物終了。


前半戦はアジ5匹でメジロ4匹とかなり好調。


続いてタチウオ

今回は大物狙おうとテンヤ用意したが風と波高くなかなか厳しい😵

船団プレッシャーもあり活性もいまいちで2時間ほどやって10匹くらいで終了😵


青物後半戦

もうメジロはいらないし、でかいの欲しいなと贅沢な考えしてると後半戦は苦戦しました😰


また島と島の間ポイントだったと思うけど流し方が変わり海底の地形を把握するのにアジ4匹使いました😭


なんとかメジロ1匹追加し残りはジギング勝負。

タチパターンの鰤ポイントへ

タチパターンの所でアジ飲ませして釣れるのかな?残しておけば良かった😅


タチパターンの鰤ポイントは水深40mほどでツバスがポツポツ上がって終了😅


釣果 メジロ5 タチウオ10くらい ヤイト1

船中 ブリ2 メジロ7 ハマチ以下8 ヤイト1 タチウオ40くらい


写真なにも取ってなかった😵

釣果的には竿頭だが他の飲ませの方がブリ取ってたみたいで悔しい😭

ジギングも飲ませもしたいって人はアジ10匹くらいがちょうど良いかもです😊

飲ませの仕掛け慣れてない人は多めが良いですね。知らないポイントは特にね…


そういえばフィッシングマックスが京都の三条にできました❗️

伏見に作らんかい❗️根性なし❗️


昨日のアジはマックスで買いました😄