小浜のオールナイト便でイカメタル行ってきました~😃

前日準備してるとオモリグで使ってたスピニングが壊れててイカメタルのみで勝負することに😅

オモリグ用のスピニング何買おうか😵


小浜の王将で腹ごしらえしまして

16時半集合で6時くらい帰港です。


ポイント到着が日没くらいになりました😅


美浜沖あたりの水深90mでスタートです。


まずはオモリグ仕掛のダブルでアジとイカを狙いましたが1投目で何かに切られロスト😵

後ろでも切られたと聞こえたのでアジ狙い止めてメタルに…


アタリ始めは20時くらいで24時くらいまでポツポツアタリはでました…

アタリはあるけど乗らないんですがね😭


24時くらいから渋くなりアジとイカ狙い再開です。

メタルの人にでかいアジが掛かってる😱

バチコン用のワーム付けてるのにどうして…

いるのはわかったので1匹くらい釣れないかなーと頑張って…

アジ2匹とでっかい真サバゲットです。

アジもサバも感動するくらい大きいです😊


納竿までの残り1時間イカメタルで2杯追加し3時半納竿。


釣果 ケンサキイカ 28 アジ2 サバ1

水深 90m

月     満月🌕️

竿頭のトップ賞で甘海老いただきました。
アタリカラーよくわからずでしたがクレイジーオーシャンの新作ドロッパー、ハードパンチャーV王道カラーで7割くらい釣れました。

ハードパンチャーVのネーミングセンス悪いと思うの…😵
スイスイドロッパーもたいがいと思ったけど…
実績積めば浸透するのかな?

メタラーの王道コンビで爆釣するのかと思ったらそんなに簡単ではない🙃

オールナイト便で撃沈食らわないか心配でしたが最後まで楽しめました😊
やっぱりイカメタル面白いなー😃