坊主覚悟のトンジギ行ってきました~😃

果たして本当に坊主だったのか…


今日は南伊勢から5時半出船でした。

1時間もしないうちにポイント到着

ミヨシでカツオ1匹あがりましたが水色が汚いから良くないと判断したみたいで移動

移動先でも当たらずさらに移動

結構走って到着したところが~
まさかのパヤオ😱
トンジギ便16000円で少し高い船宿だなと思ってたらパヤオまで走ってくれるならかなりお得😊

到着して一流し目でミヨシの方が110mでメバチゲットです。
羨ましい🤤

ニ流し目~トンボの連鎖でトリプルヒットです。
僕はかからず😭
やっぱり毎回は釣れないんだろなと…👨‍🦲

それから何回か流してカツオが表層まで頭上げてて船内活性あがりますが当たらず…
これは食う反応やと船長も言いますが…
表層までシャクリ上げてアカンな~と落とすとフォールでHIT❗️連鎖で5人くらいHIT❗️
坊主逃れのカツオゲットでした~😃

そこから船内ポツポツ単発アタリで僕も子トン1追加で14時終了。

釣果 子トン1 カツオ1
船中 メバチ1 トンボ7 カツオ3
アタリタナ 100m前後
反応 80m~120m、200m
なんとか今シーズン?もトンボ釣れました😊

今日は帰り道にある城水産に寄って魚捌いてもらいました。
帰ってから楽チンです😄
買い取りもしてるみたいだけど買い取り価格書いてなかった…
マイカあかんかったら今年はマグロかカゴ釣りかタチウオやな~😱