結局トンジギにしました~

ヤリイカあかんかったしマイカも駄目かな?


伊勢から5時出船

カツオポイント入ったらケンケン漁でお土産狙いでした。


ケンケン漁の様子撮ったはずなのにまるで映ってない😰

今年はアタリ年らしいカツオですがケンケンでも反応なしです…
トンジギの時間も削って釣れなかったらとか思ってると…カツオかかりました😄
1匹かかると連鎖できます。
2バイト1キャッチ1バラシです。

また少し流して~シイラかかってリリース

また少し流して~カツオ2キャッチしたところで良い反応でたみたいでジギングへ😄

4人乗船してるのにカツオ3匹です😅
帰りもするから大丈夫らしい?

目当てのカツオは食べれそうかな?と安心してジギングスタートです。

適当に100m出してシャクリ上げてきます。
100mくらいなら楽だなーとやってるとお隣さんヒットです😱
タナどの辺やろ~と思ってると50mで連鎖キター😃

船長が隣さんのを見てカツオやろと言ったので僕もカツオと思いファイトしますが…
カツオってこんな引くの?😅
って感じで上がってきたのはキハダ17kgでした。

必死で知らなかったけどトリプルヒットだったらしく2キャッチ1ブレイクでした。

後はカツオ釣るだけやと船長に狙いかた聞くと50mくらいをネチネチ攻めろと😃
70m出して30mまで巻きを繰り返します…

そして次の流し~同船者の方カツオ連鎖で2上がります…

また次の流し~50mのとこできました~❗️
ケンケンのよりサイズ良いです😊

その後も流すたびに誰かが1回アタリでした。

最後の流しくらいで110mで子トン1あがりました。

帰りのケンケンでもカツオ3追加して終了。

釣果 キハダ1 カツオ2バイト1キャッチ
船中 キハダ2 トンボ1 カツオ多数
アタリタナ カツオ10m~50m トンボ110m


念願のカツオ食べれます😃
もう1回行こうかなー次はボウズ食らうんだろな👨‍🦲