久しぶりに舞鶴からジギングタイラバ便行ってきました~😃


前々日ブリ爆釣、前日まったくダメ…


7時出港向かってるとイルカが居るらしくタイラバからに…


白石結構通りすぎたあたりでタイラバスタートです。

水深100mくらいでタコカーリー巻き巻きしますがダメ😵

サビキつけますがベイトも付かない…


しばらくして同船者の方が食べ頃のタイ1枚上がりましたが網野の方でボイルしているそうで

ジギングへ


11時網野沖着


ボイルは見当たらないがゆっくりワンピッチで攻めます…

簡単に釣れないのは想定内😢


しばらくして少し離れた所でナブラが😊

船長寄せてくれてキャスティングできる人がヒットです😄

船近くまで寄った所でラインブレイク

トップで食う魚は元気ですね~😃


少し船内も活気が上がりジギングにもやる気が❗️

ゆっくりワンピッチで釣れると思い丹後ジャークやってなかったんですが…

早巻きからワンピッチすると~喰った😱

上がってきたのはメジロちゃん

やっぱりこのヒットの仕方気持ちよすぎ快感❗️


まぁでも運良く単発のアタリだろうなと察してましたが案の定続かない…


その後またナブラでキャスティングの人がブリを釣り上げて終了。


今日のナブラは鳥がいなかったので船が寄ってこないから散らないし良かったみたい。


釣果 メジロ1

船中 ブリ1メジロ1真鯛1


乗っ込みの鯛も終わりぽいしブリも細くなりつつあるし何狙おうか…

三重のカツオ行ってみるかな~

大剣シーズン中に1度行くのもありかな~

う~む😕