ホタルイカ回ってきたとのことで行ってきました。


前日情報では朝の時合1時間しか釣れないらしい😰




4時半集合で4時半出港になりました。

まじで時合逃すと釣れないと何度も言われ急いで出港です。

ポイントまでは1時間ほど。

ライトも炊いてる船も多くまだイカメタルしてるんだなーと思ってたらタイラバ船でした😅


到着と共に釣り開始です。

夜明けと共に釣りってワクワクしますね😄

着低から早巻きで誘いますが反応なし。

2回目の巻きで両隣ヒット❗️

無事に上がり

ヒットレンジに合わせるとアタリが😄

しかーしすぐに離します😱

そうこうしてるうちに他の人もどんどん掛けていきます…

反応なし…😢

回収してみると針が絡まってました😭


落としなおすと釣れてる人とお祭り😵


釣れてないの僕だけになり

時合は1時間

めちゃくちゃ焦ります😰


焦らずしっかり巻く事を心掛け…

待望のアタリが😊

40ちょっとの食べ頃真鯛でした。

なんとか一安心できて時合までに鯛2枚シーバス1匹釣れました。


時合は本当に1時間ほどで7時にはアタリはなくなりました。

丹後のブリと一緒で感度はずっとあるけど釣れないやつ…😓


時合後はたまに釣れる程度で僕も終了30分前くらいに80くらいの真鯛追加で11時半終了。


釣果 タイ3 シーバス1

船中 タイ20 シーバス4  8人乗船

水深 110mくらい

ヘッド 120~200g タコカーリー

アタリカラー グロー



朝イチもう少しうまくやれてたら数伸ばせそうでもったいない😢


前回のタイラバはタイラバ後ジギング熱が出てまさかの連続釣行でしたが、今回は満足できました😄


タイのあら汁は本当に美味しい😊



美浜の台湾料理屋

から揚げランチセット