久しぶりに宮津ヨットハーバーからジギングタイラバ便乗ってきました。


波も無く風も無い予報でおまけに白石着いたら広範囲鳥山❗️

今日も簡単に釣れる日だな~とスタート😊

張り切って220g帝の丹後ジャークで誘いますが
ジグが真下に落ちて潮がスカスカ…
150gに変えると更にジグがスラスラ上がってきます😅

魚は中層まで浮いているみたいで活性は悪くなさそうですが食いません😭
たまに釣れてもハマチメジロクラス
船内諦めムードでお土産底物狙いする人まで…😓

鳥山も消えだし青物狙い12時終了
船内メジロまでを3匹上がりました😭
ブリ爆釣でタイラバ予定でしたが仕方ない…

タイラバも白石から少し移動した所でスタート

奮発して200g3つで8000円くらいのタングステンを用意してつかいましたが潮なし風なしでは必要なかった😅

TG200gタコカーリーのオレンジに4本針の一番下の針に海毛虫クロセッティングでスタート❗️

針が多いとスカートの動きが悪くなるらしいがたぶん悪くなさそう?
タコカーリーはあまり影響受けないタイプ?
1本針と比べてないからわからない😵

タイラバも潮なし風なしだし駄目だろうと期待してませんでしたがポツポツあたりがあり楽しめました😊
4本針の恩恵かバラシもなしでガンガンフッキングしてやりました😤

釣果 真鯛40cmくらい1 甘鯛35くらい1 レンコ鯛3

初めての甘鯛釣れました😄
食べるの楽しみで仕方ない😋
アタリがあるとやっぱり面白いですね~😊

青物は渋いながらも釣れてる船もあったみたいだしポイントか腕の差かな~
釣りって難しい😵