前日は新年会で正直どこに釣りに行くか行かないか迷いました😰

釣りに出掛ける時間的に…
①三重のトンジギなら酒飲まない。
②京都の青物なら酒多少飲んでも大丈夫。
③釣り行かない酒ガッツリ飲む。

敦賀の方ではヤリイカが始まり(釣れてるのはマイカ)来週は暖かいが荒れそう…

今は寒ブリ狙うしかないでしょ❗️
今逃したら美味しいイカ釣りに行くに決まって❗️😊
という訳で酒も多少飲んで寒ブリ釣れたら最高やんコースにしました❗️

前日でも空いていた船宿さんは初めて行くハピネス2さん。
大きい船でキャビンの中が豪華な船でした。
釣り座は先着順で釣り座の番号に旗が立っていてそれを取ると場所取り完了になります。
ミヨシの前から4人は備え付けのクーラーボックスを使い、持ち込めないようです。

僕は釣り座はどこでも良くクーラーは乗せたくない派の人です😅

好きな釣り座がある人は早めに行くと良いですね。

そんなこんなで8時出航ますは島周りでハマチと岩礁に着いてるヒラマサ狙うとか❗️
ヒラマサと言われるとテンション上がりましたが…
魚探が渋かったのか他で釣れてる情報あったのか移動するからキャビンにと。
どこ行くのかなとマップ見てるとこの方角は…
小浜沖😱
またここかと思いながら午前中ずっと小浜沖でもうハマチもスレてて渋い感じでハマチ2ツバス1釣れました😊

午後から大物狙いますからという事でまたテンション上がります❗️
白石まで戻るのかと思ったら島周り。
寒ブリも島周りで釣れてたのかなと思いながらシャクリますがこっちも渋め😅
バタバタとメジロが釣れるの時合がありましたがチャンス掴めず終了😭

釣果 ハマチ2 ツバス1

最高やんコース…そんなうまくいかないのはわかってるけどブリの戦歴悪すぎ😭
マグロの方がまだ釣れてる気がする。

ブリ釣ってイカに移りたかった…
サワラもブリもどこ行ったん😵
来週は天候荒れそうだし次は何釣りしてるだろうか…