こんばんは!久しぶりのブログ更新です。

今回はO湾太郎さんから以前からお誘いいただいている旧堺港の水道で朝からフカセ釣りです。水道での釣りは過去に芦屋浜、貝塚でした事がありますが、流れも速く ジェットスキーやモータボートが頻繁に通過し、釣りがやりにくく釣れた試しがありませんてへぺろ。でも最近のO湾太郎さんのブログを見ていると驚くほど毎回 釣果をだされており、私も“一度挑戦” です。現場に着くと既にO湾太郎さんの釣友のMさんが竿を出しておられます。しばらくしてO湾太郎さんも来られ、3人 少し離れた所で、お二人は柵の外の高台から、私は自信がないので石畳から開始です。ポイントはかなり遠く、お二人は“ピシッピシッ”とポイントに撒き餌をまいておられます。さすが~ガーン!普段竿2本ぐらいまででしている私は“ポーン・ポチャ!”てな感じでノーコントロールですニヤリ。ところが・・最初のアタリは私に来ました・・・・びっくり35㎝程のチヌです。これが釣なんですねえ~アセアセ!やがてお二人も釣られ、全員が1匹釣れました。

しかしその後、水道とは思えないほど潮が動かず苦戦が続きます。

するとまたもや奇跡が!私のウキが沈み42㎝程のチヌが釣れましたポーン

2;30に納竿、久しぶりの長丁場、疲れましたが楽しかったです。太郎さん・Mさん有難うございましたウインク