最近、太刀魚にハマチと波止で釣れる魚種が増え、何を釣ろうかと迷いますね!でもやっぱり今日はダンゴが握りたくて汐見埠頭砂揚場にて紀州釣り!ここは車横付けができ ポイントも近く 4ヒロ前後で流れも緩やかでヘタクソな私が紀州釣りをするのに絶好の釣場所です。

AN6:00釣り開始

開始からすぐ 寝ウキが立ち海中へ、合わせを入れると 出てきました第3の天敵です。今までボラ・サバと悩まされましたが、とうとうこやつも登場!そうです その容姿はメッチャかわいいフグちゃんですニヤリ!タナを這わせてもエサをコーンにしてもやられます。次の策は“いなくなるまで待とうニヤリ!”です・・・。どうせならウキのアタリを楽しもう・・!ということで5Bの棒ウキにチェンジ!気持ちのいいアタリがあり、数投後“ ジワ~”とするアタリが“もしや?”と思い合わせると乗ってしまいまいました”ボラですえー”しかしボラの出現のおかげかフグちゃんがいなくなりました。数投後 今度は“スパッ!”と棒ウキが勢いよく消込み やっとの事で38㎝程のチヌにめぐり逢いましたラブ!その後何度かボラをかけるも43㎝・40㎝のチヌを釣ることができました。やはり棒ウキは気持ちがいい爆  笑!AM11:00 周りの清掃をして納竿。とても楽しかったです!