今日は午前中仕事で 釣り道具を車に積み就業後 短時間なので堺港車横付けポイントに(バナナ埠頭だそうです)、現地につき準備、“しまったリールを忘れた”しかたなく唯一 車に積んでいた飲ませ用4号ライン装着のリールで開始。しかしここは水深もあり、今日は流れも速く4号ラインではウキ止めにいくまでにどんどんウキが流れがされます。それでもしばらくしてウキに反応があり合わせ“ガツンガツン!”“これはチヌに間違いなさそう!”しかし巻き上げのタイミングミスでスリットに入られ痛恨のハリス切れ!ガーン

その後 仕掛けをなじませるのに苦労していると、この辺の常連の方(少しやしきたかじん風?)がこられ、流れが速い時の撒き餌の打ち方、竿のさばき方、ガン玉の打ち方等々色々アドバイスをいただきました。O湾太郎さんのこともご存知でした。さすが有名ですね!びっくり

その後中々かうまくはいきませんがアドバイスいただいた事を参考に何とか 幼稚園児のチヌを2匹釣れました、釣果は貧果でしたが来てよかったです。ありがとうございました!ウインク

釣り方 フカセ

タナ 底

撒き餌 フィッシングマックスプレミアム

エサ オキアミ コーン釣果 小チヌ 2匹