先日、ある楽器製造の関係者の方から言われました。


子どもには楽器をあたえてあげようと・・・。


で、家にある楽器をどんどんさわらせてあげてほしいと。


いじってはダメ・・・とか、壊したら大変・・・なんて言って楽器に触らせないようにしてしまうと、子どもは楽器に触ってはいけないものだという意識を持ってしまうそうです。


なるほど・・・。


我が家でも、どんどん息子に楽器を触らせてあげようっと。


で・・・・ちょっと早い話なんですが、今年のクリスマスには、キッズドラムを買ってあげたいと思っているんですよ。


キッズドラムって言うのはこれです↓↓↓↓



結構しっかりしているんですよ。


大人だって楽しめちゃいますよ。


このドラムいいなって思っています。


どうですか????


あなたも子どもと一緒に音楽を楽しんでみませんか?


その他に子供向け楽器はこちらです↓↓↓↓