風邪をひいたら | 釣り大百科 Z ゼーット!

風邪をひいたら

風邪をひいてしまいましたカゼ

今日はゆっくり休もうかと思います。

でも。ひまなのでネットでニュースを見ていたら・・・。

yahoo!ニュースでなかなかの面白記事がっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戸田競艇場 体重50キロの大型魚が浮く…埼玉

毎日新聞 1月25日(火)1時43分配信

戸田競艇場 体重50キロの大型魚が浮く…埼玉
拡大写真
戸田競艇場で見つかった巨大なアオウオとみられる魚=戸田市で2011年1月24日、同市提供
 埼玉県戸田市戸田公園の戸田競艇場で24日、大型魚(体長153センチ、体重50キロ)が浮いて死んでいるのを職員が見つけた。前日に発見しボートレースに支障がないようコース外に移した際にはすでに弱っている様子だったという。職員らは「重くて引き上げるのに手間取った。見たこともないほど大きく、びっくりした」と話した。

【幻の巨大魚】コイ? シーラカンス? 巨大魚の正体は

 引き上げられた魚の画像を鑑定した県農林総合研究センターによると、アオウオとみられる。中国原産の淡水魚で、大きくなると体長2メートルを超えるという。

 同所では1960~70年に大量発生したアオコを除去するため放流した記録があるという。08年9月に体長137センチ、体重37キロのハクレンが見つかっている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という記事。

たまに、河口付近でぶっ込み釣りしかけでシーバスを狙っていると、アオウオがかかることがあるけど
ど・・・。

50Kgとはすごいですね叫び

アオウオを専門に狙っていらっしゃる釣り師もいるみたいなので、今度アオウオ釣り取材をやってみます。

戸田近いし・・・。

まずはどんな仕掛けで釣るんだろうか・・・。

調べておきます!


------------------------------------------------------------------------------------
☆話題のおすすめレンタルサーバー☆
★月々105円からオンラインショップを運営!
高機能カート・クレジット決済が簡単導入