訪問ありがとうございます。



どもども tochiです





草枕山荘キャンプ

雨キャンプでしたが

とても楽しかったです




撤収後に草枕温泉で

汗を流したあとは


娘希望の熊本城へ

行きました!



草枕山荘キャンプ場から

車で40分ほどで第三駐車場に到着


駐車場から少し歩いて
二の丸広場↓


二の丸広場から
まず見えたのは

再建中の看板?

写真パネルは青空なんだけど
実際が曇り空なので
なんだか違和感笑


石垣が崩れたままのところも

たくさん残されていました


熊本地震の影響は

まだまだ残ってるんだな


熊本地震の激しさを

改めて実感



さて二の丸広場から

熊本城内へ

入場券を買って








迫力あります!

スゴイヽ(゚д゚ヽ)





曇り空のおかげで
モノクロ写真みたいになってます笑





お城の中は
博物館的な感じになっており
歴史を学びながら

最屋上まで
階段を上ります

(エレベーターもあります)
















熊本市内を一望
曇りでしたが雨の後なので
遠くまで見通せました!







この後
わくわく座という
体験型ミュージアムへ

そこで
また熊本城に出会いました








わかりました?


この熊本城
レゴブロック
できてます



レゴ好き娘とふたりで
テンション爆アゲ
(*^-^)


蒸し暑い中歩き回って
汗だく👕💦
疲れてたところに
レゴ熊本城で
元気でました笑



熊本城は
再建完了まで
あと25年ほどかかるそうです


がんばろうくまもと
かごしまから応援します


( ´∀` )b




 

最後までお付き合いありがとうございます。
いいね、コメント、フォローよろしくお願いします。

 

 ↓ポチっとお願いします