訪問ありがとうございます。


おまかせ広告です

↓クリックお願いいたします🙇

 ありがとうございます🙇




どもども 

お小遣いキャンパー

tochiです


コツコツ貯めてから

キャンプ道具を買う基準が

①価格  ②機能  

③デザイン

④気分  ⑤欲望


⑤が最優先されることも

あります笑


まぁでも最近は

一通りキャンプ道具は

揃ったと思います



ただ

事情により

キャンプに行けてないので


誠に勝手ではございますが


お小遣いキャンパーの

ソロキャンプ道具を

少しずつ紹介していきます


ちなみに

キャンプスタイルは

キャンプツーリングです




今回は紹介するのは

焚き火台


キャンプと言えば

焚き火


癒されますよね


↑この写真良くないですか?
なんか『』『』とか
漢字が見えません?
初めてのキャンプで
上の写真が撮れてから
焚き火大好きです

キャンプの度に
焚き火をして
写真を撮ってますけど
いまだにあの写真を
越えることがないです

↑コレも良いけど
やっぱりこっちだな↓

話がずれました(^^;


焚き火台を紹介します

ワタシが

ソロキャンプで使っているのは

↓コレです


ピ○グリルのオマージュ笑

 

燃焼効率は申し分ないです

火床は約40cm×25cm

大きな薪を載せても

グラグラせず安定感もあります


火床の下に

ステンレストレーが

ぶら下がります

いわゆる灰受けです

この灰受けのおかげで

後片付けが超楽です



収納時はA4サイズ位で

厚みが約3cm

焚き火シートまでまとめて

収納袋に収まります


トレーがある分

重さはありますが

キャンプツーリングでは

許容範囲です



安かったですけど

耐久性も良いと思います

シンプルな作りなので

壊れにくいのかもしれない

それかワタシの

使い方が良いのか🍀


 


もうひとつの焚き火台は
雑誌付録のコレです
コンパクト焚き火台なので
薪割り大変でしたけど
良く燃えてくれました

コンパクトな焚き火も
夏には良いかも

焚き火台もいろいろ
ありますから
悩みますよね

皆さんのブログを
読みながら
いいなー
欲しいなー
と指をくわえる
ワタシは
お小遣いキャンパー


沼ですね✨


 


最後までお付き合いありがとうございます。
いいね、コメント、フォローよろしくお願いします。

 

 ↓ポチっとお願いします