訪問ありがとうございます。

 

最近気になっているアルミペグ。

ダイソーで買ってみたという話です。


上矢印この記事にも書いたんですが、

チタンペグのメリットは、強さと軽さを兼ね備えているところ。

キャンプツーリングに持っていくには充分軽いし、もしキャンプ場の地面が固くてもペグが刺さらないということはまずないだろうと思います。


でも、アルミペグの軽さがかなり魅力的なんですよね。

テント用になら使えるんじゃないかと思ってますが、

アルミペグは、使ったことないので強さ硬さがわからない。

どのくらいの地面に使えるのだろうか?

 


前置きが長くなりましたが、

ダイソーのアルミペグを買ったんです。
23cm。色はオレンジ。

18cmは2本で100円でしたが、とりあえず23cmにしました。
あ、23cmは1本100円です

アルミY字ペグという商品名のとおり、このような形です。
中心部は2~3㎜の丸◯が先端まで通ってます。その中心部から三方に羽が出ています。
丸◯ペグやU字ペグよりは、曲がりにくいようです。

ワタシが手で曲げようとしても、曲がりません。非力なだけかもしれませんが、、、

ロープ等を引っ掛ける部分が、細くなっているので、曲がるとしたらその部分かな。

持っているチタンペグ30cmと比べるとかなり軽い。まあ、長さが違いますが、同じ長さだとしてもアルミの方が軽いです。

この軽さである程度強かったら、ワタシ的にはこのダイソーのアルミペグで充分です。

とりあえず今度のキャンプで使ってみます。




最後までお付き合いありがとうございます。
いいね、コメント、フォローよろしくお願いします。