訪問ありがとうございます。

 

ツーリングつづきですー。
霧島神話の里から霧島神宮方面へ向かいます。

PCXで気持ち良く走ってると、
『霧島神水峡』という看板が目に留まりました。
駐車場はコチラと案内している道は、けっこう狭い、、、バイクだから大丈夫と案内に従って進むと、すぐに駐車場に着きました。
下矢印案内板があります。
右は、柱状節理?まで250m。
左は人道橋?まで、70m?
もしかしたら570mかもしれないw
塗装が剥げて消えているかも…

とりあえず左から行ってみます。
右手に川が流れてます。
けっこう川の音がスゴいなぁと思いながら、歩いてるとすぐに小さな橋が見えました。
下矢印橋の上から上流側。
水の勢いがスゴい。川の両側は岩です。
下矢印下流側
ところどころ深くなってる所もあります。飛び込んだり、川遊びができるような川ではありませんね。

神水峡という名前からも、この川で遊んだらバチが当たりそうです。

いったん、さっきの案内板に帰って
今度は右の柱状節の方へ行きます。

すぐに滝のような場所に来ましたが、
まだ先があるようで、歩を進めます。
大きな木々が気持ちイイくらい真っ直ぐ伸びてます。

しばらく川沿いを歩くと、着きました。
下矢印コレが柱状節理です。
数千年前の火山噴火で流れ出た溶岩が冷え固まって、柱のような形状になったそうです。
まさに自然の神秘です。

他の観光客に会うこともなく、遊歩道の途中から対岸の崖崩れが見えたりしてちょっと怖かったですが、涼しい空気の中を散歩できて、リフレッシュできました。


この後、ようやく霧島神宮へ行きました。
つづきますー。

 

最後までお付き合いありがとうございます。
いいね、コメント、フォローよろしくお願いします。