訪問ありがとうございます。

  

6月末予定のO君とのデュオキャンプ。

O君は初キャンプなのでキャンプギアはまだ持ってないし、はじめからいろいろ揃えるのも大変だし、今回はキャンプ体験をするのが目的。

なので、キャンプギアは私のを使う。


持ってくテントとタープを決めたけど、ペグ足りるかなとふと思ったので確認しました。

持っていくテントとタープは 下矢印

まずは必要なペグの本数をチェック。

タープは10~14本。

古幕テントは6~10本。

パップテントは13~17本。

多く見積もって、41本。

41…そんなにあったかなタラー

足りない時は買い足さなきゃだ。
とりあえず現物を確認。

下矢印これはタープ付属ペグ。

10本あるけど一番右のは曲がってます。強風に耐えた結果曲がってしまいましたえーん

下矢印その後、購入したチタンペグ6本。
流石のチタン。硬い地面でも刺さっていきます。何といっても軽い。
追加で購入検討中です照れ

下矢印左はセリアの鉄ペグ4本。
右はパップテント付属ペグ17本。
セリアペグは、古幕ドームテントに使います。
パップテントはペグ全部使わなくても14本使用でも設営できるので余った分は古幕ドームテントにまわせますね。

家での収納は、セリアのペグケースを使ってます。
ソロキャンプの時は必要な分だけ持ってく感じですね。

下矢印長さ比較。
チタンペグが30cm。
タープ、パップテント付属ペグが、24cm。
セリアペグが20cm。

で、ペグ何本あったかな?
あらら、37本しかないアセアセ
他にあるペグは、弱々ペグしかないガーン


ん~。

チタンペグ追加で買っちゃうかな~。

ニヤリ

 

 

 

 チタンペグが、軽くて強くてツーリングキャンプでも使いやすいよねー。

もう少しペグ調査してみよう🎵


最後までお付き合いありがとうございます。
いいね、コメント、フォローよろしくお願いします。