9月28日 釣り復活&初ジギング釣行 | まるほげ日誌

まるほげ日誌

基本海釣り!たまにバス釣り!(付き合い程度で)
あくまでライトゲームの範疇で!
いろんな魚を追いかけてます(^∀^)



気が付けばもう9月も終わり


もう秋ですね。


どうも僕です(^-^)


覚えてますか?笑









ひぐもんずカップを最後に
釣りも行かず
もちろんブログも放置
ひぐもんずカップ記事すら書いてない
そしてコメント回りも、、、
すみませんm(_ _)m


ニート時の生活費と
有休時の呼子遠征のツケがまわり
一時マイナスに、、、


しかーし!


やっと給料も入り落ち着いて来たので


久しぶりに行って来ました!釣りに!


そして、釣りに行く前に魔界に行った事で事態は急変、、、


秋の数釣りという言葉に惹かれ


給料が増えた事で調子に乗り


ライトショアジギング用品一式


揃えちゃいました(゚∀゚)!



以前



『魚種限定解除』



この言葉に惹かれ、買ったメタルマル


しかし、月下美人じゃ投げれない 笑


そんなメタルマルを活かせるタックル


ライトショアジギングが出来る


それだけを考えて揃えたら


何と7万円に(°_°)


リールはとりあえず
ダイワのレブロスMX2506W


ロッドはなんと!

ブリーデン
GlamourRockFishTX83PEspecisl



ルアーウェイトもそんなに必要ないし
魚が暴れないらしいのでコレに(^-^)



93PESpecialの方が飛距離が出るとは思ったが~



グリップの所がこっちのがかっこいいのでコレに(^-^)



アジングロッドは自分の求めるロッドがわからないので後回し!笑



あとはプラグにメタルジグも購入し~



とりあえずSGでキャスト練習



それなりに投げれる様になり



TYZに移動し一時間程仮眠



朝マズメと共に開始!



夕マズメまで粘り~






結果


NEWロッド
ファーストヒット (引っ掛け

タコ


釣果

サゴシ 3
タコ  2

内、サゴシ、タコ
両方1匹づつ、逃亡 
尚、サゴシには新品ジグ付き


ルアーロスト 3 (泣


{84A3A836-FBA6-417D-80D9-09CDE8EDA5D2:01}




もしもの為に買っておいたタモ



買って良かったと本気で思えた



そんな一日でした(^-^)笑








以上!