2024年2月3日(土) 7:30~17:10 2釣行目 晴れ 最低2℃ 最高12.1℃ 風速1~4m
小潮 干潮04:09(76cm)/17:39(53cm) 満潮10:27(141cm)/-
◆2釣行目は散々…

  

同行者/奥さん
場所 /田辺市・TJ崎突堤側地磯・猫の鼻
仕掛 /①浮きフカセ(2~2.75ヒロ) ②カゴ釣り(2.5~3.5ヒロ)
刺し餌/オキアミM(半分は純正イワシ粉末まぶし)、オキアミボイルLL、コーン
撒き餌/オキアミM3kg、フカセ用集魚材5kg、波止グレスペシャル1.5kg、ホワイトパワープラス1.3kg、押し麦500g、コーン150g(刺し餌込み)
釣果・俺/ガシラ1匹

釣果・奥/[リリース]グレ1匹

調理 /ガシラ…鍋

 

①10:05 奥さんにグレ、テルマエにキープするが最後にリリース ②11:06 俺にガシラ、冬は貴重な釣果 ③奥さんのパンをかっぱらっていったトンビ ④ガシラ1匹…

 

■コメント■

前日まで釣りに行くか、行くなら淡路島か田辺か、で迷うが天気予報が23時から雨で淡路島だと日が暮れてからがメインになるので田辺に行く。

初釣りはDジマでアタリも多く楽しめたが今回は裏TJ崎へ。昨年2/10の昨年の初釣り以来の猫の鼻。

2023年2月10日はマアジ1匹(28.9cm)、タカノハダイ1匹(21.1cm)

2022年2月12日は奥さんがヘダイ1匹(43.2cm)

2021年1月30日はマダイ1匹(61.5cm)、チヌ1匹(39.6cm)と大満足釣果

2月の実績があるので期待するが今回はサッパリ…ほぼアタリなし汗

開始2時間半アタリがなくようやく奥さんに足裏グレが釣れる。

あまりに釣れないので2023年3月4日以来のカゴ釣りも開始するが結局1度のアタリも無し。11時に俺にこの日唯一のアタリでガシラ泣

おまけに23時から雨の予報だったのに17時には雨が降り出すえーん

テルマエにキープしていたグレをリリースし持ち帰りは釣果はガシラ1匹ショボーン

帰りにやけ食いでラーメンでも食べようかと思ったけど翌日に豚骨ダシの鍋で中華麺を食べる予定でかぶるので松屋の牛めしを買って帰った。

まぁ、淡路島に昼から行ってたら着いてすぐ雨だったのでそれよりは良かったのか…チーン