2023年9月16日(土) 9:40~20:10 15釣行目 晴れ 最低23.5℃ 最高30℃ 風速1~4m

大潮 干潮0:20(67cm)/12:32(45cm) 満潮06:19(191cm)/18:44(194cm)

◆今年3度目のMの鼻

  
同行者/奥さん
場所/和歌山県みなべ町・Mの鼻・右堤防
仕掛/①浮きフカセ(1.8~2.5ヒロ) ②ぶっこみ
刺し餌/①オキアミL(純正イワシ粉末まぶし)、オキアミボイルL、コーン、練り餌(食い渋りイエロー) ②取ったカラス貝、活エビ
撒き餌A/オキアミL3kg、チヌの道6kg、湧きグレ500遠投1.5kg、コーン1缶、押し麦500g
釣果・俺/①小ヘダイ2匹(18.5、19.0cm)、キュウセン1匹(19.5cm)、アイゴ1匹(23.5cm)、イトフエフキ1匹(21.0cm)、チャリコ1匹(15.8cm) [リリース]ショウサイフグ2匹 ②ボウズ
釣果・奥/チヌ1匹(41.2cm)、ヘダイ1匹(26.4cm)、チャリコ1匹(14.8cm) [リリース]小ヘダイ1匹、ネンブツダイ2匹、ショウサイフグ・クサフグ数匹
調理/
チヌ…刺身、漬け、カマ塩、粗煮、赤出汁
ヘダイ…刺身、漬け、粗煮、赤出汁
チャリコ…刺身、赤出汁
キュウセン、イトフエフキ…煮付け
アイゴ…塩焼き

 

①10:24 奥さんに三投目でチヌ!2釣行連続で開始早々のチヌ! ②13:48 俺にアイゴ

■コメント■

満潮で194cmあり、どこの地磯も移動しないといけないので地磯→右堤防なら移動も楽だし今年相性のいいMの鼻に行く事にする。渡れる時間を目途に行くが今日は地磯に人が多い!

どうしようかと思ったら右堤防にいた人がタイミングよく帰って行く!びっくり 地磯→右堤防の時に取れないと大移動になるし手堅く右堤防でする事にする。6月17日にチヌ1匹、グレ3匹と地磯より釣れたので期待!

すると右の地磯の駆け上がりポイントで奥さんに三投目からチヌ!びっくり 前回はTJ崎で一投目からチヌを釣るし二連続で速攻チヌ!爆  笑

ご夫婦?2人でカヌーで沖に釣りに出ている人がいた。いいな~、時間を気にせず船で釣りをしてるようなもんだしキョロキョロ

前回のチヌは痩せていたのでリリースしたが今日は食材確保のためチヌもアイゴも持ち帰り。奥さんは足裏サイスのヘダイも釣れるが俺は小物ばかりで少し残念ショボーン まぁ、アタリは多めだったので楽しめたけど、やっぱ30オーバーの何かは釣りたいな~

  

③俺の釣果、アイゴ、イトフエフキ、キュウセン、チャリコ、小ヘダイ ④⑤奥さんの釣果、チヌ41.2cm、ヘダイ26.4cm、チャリコ