ヒラマサとメジロの違いわかりますか? | 水宝日記

水宝日記

水宝での釣果情報などを載せようと思っています

どっちがヒラマサでどっちがメジロかわかりますか?笑

















正解は上がヒラマサで下がメジロです!👍

お客さんに青物が釣れたら「これヒラマサ?メジロ?」と毎日聞かれます🐟🐟

見分け方を聞かれたらヒラマサはヒラマサの体型、メジロはメジロ体型があると答えています😄

よく口角が丸いのがヒラマサで尖っているのがブリって言っている方を目撃しますがその人はほとんどヒラマサ、メジロの区別をつけれてません笑

僕も口角を見た事はありません笑

魚体が平べったいのがヒラマサ、丸みをおびてるのがメジロの1番の見分け方なので参考にしてくださいね🎯🎯

今水宝ではヒラマサを大放流しているので釣り上げてこの機会にぜひ覚えてくださいね🎣🐟