今回は敦賀予定だったのですが

あいにくボートの予約が出来ず

今回も尾鷲です





いつも通りサゴシ釣ってイトヨリ釣って


サックっと仕事を終わらせるよ!


朝4時半少し肌寒いが


昼は暑くなるでしょう


若干薄着で出動






早速出鼻を挫かれる大雨


まじかよ!


テンションダダ下がり



その後、降ったり止んだりを繰り返し


体もべちゃべちゃ、めちゃ寒い


これで魚が釣れればいいんですけど


今日は激渋


ナブラのナの字もでない


もう尾鷲のサゴシ祭りは終わった見たいですえーん


海を見渡しても


潮もあまり動かない潮目も出ない


沖に出ようと思っても


今日はすごいうねりが入ってる


今日はもう詰みか?


しょうがないので湾奥で


ポイントをいくつか周り


丁寧に探る作戦に







それでも


ベイトは結構いるみたい





ジグをシャクると



イワシの稚魚が着いて来た


でも全くフィッシュイーターがいない


ベイトも追われてる様子はない


それでもジグしたり餌でやって見たり


小さいオオモンハタやカサゴはたまに釣れる


でも店で使う刺身用の魚が釣れない


エリカ姉さんと途方にくれてると


エリカ姉さんの竿に


強烈な当たりが







お、お見事です!


やってくれました白甘鯛!


50アップ


その後ももう1匹、白甘鯛を追加して





今日のMVPはエリカ姉さんです


今週はエリカ姉さんに救われました




気になる釣果は・・・











今週はサゴシの刺身は無しです



これだけあればなんとかなるでしょう




今週も休まず営業!


釣り人飯 響


皆様のご来店お待ちしてます