長い休み | TURI-BBA48

TURI-BBA48

TURI-BBA48はシルバー世代に突入したおばさん達のグループです。
関東の船釣りをメインに、九州での海釣り、福島でのワカサギ釣り等の釣行記や旅行・美味しい話など。不定期更新のyoutube配信もしています。

どうもどうも・・・

 

雨が続く梅雨に入りましたね。

 

合羽を着ると暑い

 

脱ぐと濡れる…。

 

当たり前ですが、悩ましい季節です。

 

6月の上旬に2連荘で「聡丸」でした。

 

 

前半のクロムツ狙いのフラッシャーサビキは両日とも6匹でした(笑)

 

1週目の後半は甘鯛狙い

 

【釣れる気しないんだよね】の苦手な釣り物…。

 

今回もリリースしても死んじゃうから持って帰りなさいサイズw

 

私にしたら上出来サイズですが…

 

2週目の釣行は誕生日翌日という事で聡船長から

 

「小さいの選んで釣ったの?誕生日祝いに刺身サイズ上げる」とプレゼントしていただいたクロムツは

 

黒ムツは皮目がゼッタイ旨い

 

やっぱりでっかい方が上手いなぁ~

 

今度はデッカイの狙いたい!

 

後半の根魚は大きいカサゴ・イネゴチ・アカハタ…が釣れて楽しかったです

 

でも50mの手巻きはきつかった(笑)(段々浅場へ移動します)

 

 

 

本当は【単独遠征釣行・玄界灘のイサキはどんなもんだ?】の予定でした。

 

玄海灘のイサキのポテンシャルはすごいよ!って自慢するので

 

千葉のイサキとどう違うんじゃい!(大きさは相当違うw)と2年越しのイサキ釣行の予定でしたが

 

3日前に「時化の予想今のところ出船中止」の連絡がきたので

 

急遽おかちゃんに頼んで聡丸になったのでした。

 

今週末・・・

 

またまた九州遠征の予定ですが…。

 

今夜あたり船長から連絡が来そうですトホホ

 

いつもと変わらぬ映像で申し訳ありませんが…。よろしくお願いします