今日、夕方から土砂降りの予報だったので、前から話題になっていたブーツ型安全靴を買って来た。



これを履けば雨の日も無敵と思っていたら、1時間のバイク走行で中はクチャクチャに濡れてしまった。


あー買う前に防水かそうじゃないか聞けば良かった。


わざわざ晴れの日にこんなのを履く必要ないし、使い道が無くなったわ。


あと、45000防水のカッパズボンも買いましたが、これは染みなかった。


ただ、足先が細くなっているので、長靴の上から被せて履くと、チャックもマジックテープも全開のままになります。


まあ、よく見ないで買うと失敗はありますよね。


前はフード付長袖パーカーを買って、良かったから買い増ししたら、帰ってみてビックリ。


半袖でした。


よく見ないで買って失敗を繰り返す私でした。