最近、毎日食べている台湾パイナップル。


とうとう通算20個目を買いました。


最初はなかなか売っていなくて、買うのが難しかったですが、最近はいつでも買えるようになりました。


生産農家、個体によって味、甘さが違いますが、どれも芯まで食べられます。


今までのパイナップル画像。






6種類買いました。

今のところ1番美味しかったのは極のやつ。

真っ黄色より上3分の1くらいまでが緑色のやつが食べ頃のような気がします。

一回、フィリピン産のちょっと高めな真っ黄色パイナップルを買って食べた時は、傷んでいるような危険な甘さがしたので捨てた。

例えて言うと、長くお供えした後のスカスカりんごのような甘さ。

お腹は痛くなりませんでした。

画像のフォルモサイパンは今夜いただきます。

美味しいといいなー。